11月20日の日記

2006年11月20日
◇SG
またまたsheeの話

2セットshee持ってまして、両方とも炎、光、透明、浮遊装備です。
1部隊目はeye装備で確実にハンター仕様。
2部隊目はonnir編成で透明部隊クリアー用兼ハンター仕様

ま、eyeとonnirは出すタイミングによって分けてます。
eyeが沢山有るときにeye出しても意味ありませんからね^−^;

で、フレアはガンガン使っており、こちらはダイブ慣れてきました。
ただ、sheeの運用? これが微妙な時があります。

sheeの運用で判断に迷うとき。
1.敵ポータル周辺をクリア後その場所に留まるべきかPOC防衛に走るべきか。
2.フレアで視界取りして敵に砲台、eye無く、LeviやMoth等しか居ない場合の処置

1は敵の砲台を潰した後やeyeを狩った後、sheeをどのように使うかなんですよね。
もちろん定期的にフレアで視界どりして、砲台見つければそのポイントに向かうんですが、
じーっとその場に留まるのもあれですよね。。。
そうなると私としてはついついPOC防衛等に走ってしまうんですよ。
そうした結果、sheeが全滅したり、砲台出てるのを見逃す事になる。
これを考えるとPOC防衛には係わらず、ハンター作業に勤しむべきなのかと悩む所です。

場合によって動けばいいじゃないという話はあるかも知れないが、
これがどんなに難しいかはSG、TCプレイヤーなら当然ご存知でしょう。
結構判断結果が裏目に出る場合が多いので、ほんと悩みます。

この判断の裏目に出るというのが2パターンあって、POC取られたとか、砲台出たとか・・・ね^−^;

2の狩るべき部隊が居ない場合。
これもどうしようもない。
LeviやMoth相手に勝てるわけ無いが、味方と協同すればPOCを防ぐもしくは、遅らすことは出来る。
が、その結果視界取りや敵のポータルに対する圧力が減って、敵の援護射撃を喰らう。
もしくはハンター部隊の壊滅という散々な結果に終る。

正直、ハンター部隊としてどう運用すべきか悩む。

もちろんeye、砲台狩りは当然として、常時その獲物が出てるわけではない。
獲物が出てない間に何が出来るか。

ここがハンターとしての力量が問われるポイントではなかろうか?
それを考えるなら炎装備では無く、TL120武器のがいいのかもと装備面での検討も出てきますね。

1部隊炎装備からTL120装備に変えてみて運用試してみるかー。
結構悩むねこれ^−^;
それが楽しいのだが(笑

あ、そうそう、フレアで綺麗に円を描くような視界取りは諦めました。
その代わり徹底的にフレア撃ちまくります。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる論理で進んでます(汗
一応円らしきものは描けるし、方法もある程度判ったんだけどね。。。
めんどくさいw
ソーラーENを最大活用する事に代えました。

最後にtreb。
もうダメかもしんない>_<
対空でVultを2セット、Pig2セット破壊したりしてるけど。。。
対地でshee、impなど倒してはいるけど・・・
Eagleには逃げられるわ、Nixは落とせないわ、MothやLeviは倒せないわ。
クリアーのはずが、クリアーの仕事できてないってどうよ?
対空は破壊力上がったのでかなり効果高いけど、それならBallにしろよって事で。。
対地はarbのが時間単位辺りの破壊力高いので、trebの価値は?って事で。。。
両用出来るのは、すっごく良いと思うのだけど。。。
trebは補助の補助ユニットだな、もしくは支援の支援ユニット。
売るか orz

LvMaxでない子達
Tyr Lv49

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索