◇SR王異さんを求めて
今日給料日だ!!
けど、お金は銀行の中・・・・ションボリ。
土曜から本格的活動再開か!?
しかし、ZガンダムとかDVD購入が・・・・(汗
◇SG
キャラステータス
NAME:farancs
TAC:40
CLO:16
EDU:16
MEC:30
INF:13、MOV:16、AVG:19、生もの:15
今日はプレイする前にラボで装備の見直し。
やはりユニットにあった特化装備がこのゲームでも有効だろうと
考えて装備を替えてみた。
ポイントの一つとしてエンジンの種類をHelth重視でPOWERを無視してみて、
問題ないか実戦でチェックということ。
対象ユニットはHawk,Eagle,Arbの3ユニット。
特に航空機はHelthを420→540 Powerを360→320に変更してみた。
また、HawkはAA特化、EagleはAG+Helth装甲特化にしてみた。
HawkはAA武器装着+ボーナスセンサー装備して射界を伸ばして
遠くからチクチク使う分にはまったく持って問題ないユニットとして成長。
EagleはHelth+2400,Arm+20装甲があったので付けてみたらHelthが
いきなり5000を越えてしまい、戦場で大活躍。
また武器はFP91 CD1.3 AP付のAG武器にしたら凄い事に(笑
troy国と対戦してた時は後ろからAAユニットに撃たれながらもarb,Ball,trebを
殲滅でき、いきなり主力ユニットに昇格(^-^;
Arbは射程47 FP109 CD1.8装備+ボーナスセンサーつけて出撃。
特にブースター使用時にもあんまり速度差を体感しなかったので、
このままでいいかーという状況。
やっぱりセンサー積むと、砲撃反応する幅が広がり活躍の機会が
増えてきたので、相変わらずの主力ユニットです。
あと、扱いに困ってるのがバイク(笑
急いでPOCを取らないといけないときとかはやっぱりあるので、
必要かなーとは思うのですが、耐久力が少ない為、一人POCが出来ないのが
難点;_;
どうかんがえてもリストラ候補としか思えません(笑
treb使いたいからもう1部隊arbにするかな(汗
でも中盤以降大回りして、最奥POCを取りに行ったり、後方撹乱には
結構使えるので、悩みどころですね。
SGでプレイしててどうしても判らない事が1件。
たまにTOP3とか入るんだけど、これよりも嬉しいことは、勝ち戦の時、
破壊または損傷したユニットが全回復してる時があるのですが、
これの定義がなんなのかが判らない;_;
防御戦に勝利したとき?
TOP3に入ったとき?
特殊な戦場で勝ったとき?
いっつも、首都に戻って修理しに行って、「あっ、全回復してたっけ(汗」
というミスばかりしてます。
いや、メッセージが表示されるので何時なったとかは判る気がするのですが、
暗号解読・・・もとい、英語苦手なので;_;
もそもそとやっておりますが、みなさんよろしくねー。
今日給料日だ!!
けど、お金は銀行の中・・・・ションボリ。
土曜から本格的活動再開か!?
しかし、ZガンダムとかDVD購入が・・・・(汗
◇SG
キャラステータス
NAME:farancs
TAC:40
CLO:16
EDU:16
MEC:30
INF:13、MOV:16、AVG:19、生もの:15
今日はプレイする前にラボで装備の見直し。
やはりユニットにあった特化装備がこのゲームでも有効だろうと
考えて装備を替えてみた。
ポイントの一つとしてエンジンの種類をHelth重視でPOWERを無視してみて、
問題ないか実戦でチェックということ。
対象ユニットはHawk,Eagle,Arbの3ユニット。
特に航空機はHelthを420→540 Powerを360→320に変更してみた。
また、HawkはAA特化、EagleはAG+Helth装甲特化にしてみた。
HawkはAA武器装着+ボーナスセンサー装備して射界を伸ばして
遠くからチクチク使う分にはまったく持って問題ないユニットとして成長。
EagleはHelth+2400,Arm+20装甲があったので付けてみたらHelthが
いきなり5000を越えてしまい、戦場で大活躍。
また武器はFP91 CD1.3 AP付のAG武器にしたら凄い事に(笑
troy国と対戦してた時は後ろからAAユニットに撃たれながらもarb,Ball,trebを
殲滅でき、いきなり主力ユニットに昇格(^-^;
Arbは射程47 FP109 CD1.8装備+ボーナスセンサーつけて出撃。
特にブースター使用時にもあんまり速度差を体感しなかったので、
このままでいいかーという状況。
やっぱりセンサー積むと、砲撃反応する幅が広がり活躍の機会が
増えてきたので、相変わらずの主力ユニットです。
あと、扱いに困ってるのがバイク(笑
急いでPOCを取らないといけないときとかはやっぱりあるので、
必要かなーとは思うのですが、耐久力が少ない為、一人POCが出来ないのが
難点;_;
どうかんがえてもリストラ候補としか思えません(笑
treb使いたいからもう1部隊arbにするかな(汗
でも中盤以降大回りして、最奥POCを取りに行ったり、後方撹乱には
結構使えるので、悩みどころですね。
SGでプレイしててどうしても判らない事が1件。
たまにTOP3とか入るんだけど、これよりも嬉しいことは、勝ち戦の時、
破壊または損傷したユニットが全回復してる時があるのですが、
これの定義がなんなのかが判らない;_;
防御戦に勝利したとき?
TOP3に入ったとき?
特殊な戦場で勝ったとき?
いっつも、首都に戻って修理しに行って、「あっ、全回復してたっけ(汗」
というミスばかりしてます。
いや、メッセージが表示されるので何時なったとかは判る気がするのですが、
暗号解読・・・もとい、英語苦手なので;_;
もそもそとやっておりますが、みなさんよろしくねー。
コメント
やっぱりそれぐらい差が無いとブースター発動時は
意味が無いんですね^−^;
情報ありがとう御座います!