8月8日の日記
2006年8月8日◇三国志大戦2
本日もSR王異さんを求めて三国志台に座ってみました。
こんばんわ、うりくる堂です。
初戦、何を考えてか全国戦を選んでみる。
相手は暴虐 orz
かなり手加減してもらったんですが、何も出来ず敗北。
暴虐デッキなのに暴虐を使わす事無く負けるって・・・
私のデッキはクソのようです orz
いや、デッキがクソなのでは無く、私の腕が・・・・;_;
まー、あれです。
気を取り直して群雄伝(笑
前回は増援の法を利用して負けたんで、再起の法に変更して
基本を忠実にランチェスターの法則で踏ん張る。
一対多を心がけつつ、カードの復活速度を考えて、
前半は徹底的に敵を倒し、自カードは走って復帰を心がけました。
結果、最後の最後に程イクの一撃だけ入り、この一撃が決勝打となり
辛くも勝利^−^;
いやー、ほんと上手くいくときもあるんだね^−^;
その後、またも群雄伝をプレイし、難の方を開始。
第一章 黄巾党討伐は今までよりもカードが多くなって
一般兵が無茶苦茶多い^−^;;
最初いきなり一撃入れられてちょっと焦りまくり。
しかしながら、計略や槍と馬の交互操作などで、ジリジリと押し返し、
最終的には通常勝利。
難の群雄伝はかなり厳しい事を認識して第二章に突入。
かなり気をつけて戦ったものの、やはり前半押し切られて1/3程ゲージを
失う羽目となった><
伏兵二枚置いてこれだから先が思いやられるなー。
こっちの攻撃はほとんど途中で頓挫し、功城はじめても敵に潰される
といった状態が続いていました。
転機が訪れたのは、二連続で一騎撃ちが発生し、一騎撃ちに勝った
時から一気に優勢になり、敵が各個に出陣してきたので、その度に
中央で潰していたら何となく左端から程イク走らせたらいけるかも?
という不思議な感覚が芽生えて、送り込んでみるとほんとに迎撃されずに
功城までたどりつき、結局敵に潰されるまで3連激叩き込むことに成功。
この三連激が決勝打となり通常勝利できました。
いやー、手が震えますわ。
そして本日の収穫。。。
なし>_<
ついにR、SRの波が遠のいたようです。
やはり相性の悪い台に座るとダメだなー。。。
本日もSR王異さんを求めて三国志台に座ってみました。
こんばんわ、うりくる堂です。
初戦、何を考えてか全国戦を選んでみる。
相手は暴虐 orz
かなり手加減してもらったんですが、何も出来ず敗北。
暴虐デッキなのに暴虐を使わす事無く負けるって・・・
私のデッキはクソのようです orz
いや、デッキがクソなのでは無く、私の腕が・・・・;_;
まー、あれです。
気を取り直して群雄伝(笑
前回は増援の法を利用して負けたんで、再起の法に変更して
基本を忠実にランチェスターの法則で踏ん張る。
一対多を心がけつつ、カードの復活速度を考えて、
前半は徹底的に敵を倒し、自カードは走って復帰を心がけました。
結果、最後の最後に程イクの一撃だけ入り、この一撃が決勝打となり
辛くも勝利^−^;
いやー、ほんと上手くいくときもあるんだね^−^;
その後、またも群雄伝をプレイし、難の方を開始。
第一章 黄巾党討伐は今までよりもカードが多くなって
一般兵が無茶苦茶多い^−^;;
最初いきなり一撃入れられてちょっと焦りまくり。
しかしながら、計略や槍と馬の交互操作などで、ジリジリと押し返し、
最終的には通常勝利。
難の群雄伝はかなり厳しい事を認識して第二章に突入。
かなり気をつけて戦ったものの、やはり前半押し切られて1/3程ゲージを
失う羽目となった><
伏兵二枚置いてこれだから先が思いやられるなー。
こっちの攻撃はほとんど途中で頓挫し、功城はじめても敵に潰される
といった状態が続いていました。
転機が訪れたのは、二連続で一騎撃ちが発生し、一騎撃ちに勝った
時から一気に優勢になり、敵が各個に出陣してきたので、その度に
中央で潰していたら何となく左端から程イク走らせたらいけるかも?
という不思議な感覚が芽生えて、送り込んでみるとほんとに迎撃されずに
功城までたどりつき、結局敵に潰されるまで3連激叩き込むことに成功。
この三連激が決勝打となり通常勝利できました。
いやー、手が震えますわ。
そして本日の収穫。。。
なし>_<
ついにR、SRの波が遠のいたようです。
やはり相性の悪い台に座るとダメだなー。。。
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