2月1日の日記

2006年2月1日
◇デコオンライン
なななな、なんとLv40になりました(てへ

高レベルになるとパーティープレイ必須という事がありありと
判る状態です。
ソロで稼いでいてはなかなかたまらないので、
人が来るのを待っていたのですが、どうもサーバ落ちた
直後だったらしく他のチャンネルに移動してやっと参加して
何とかLv上げに成功したわけです。

でも、このパーティープレイもメンバー構成によっては
全然効率が違うわけで、一番効率の良い構成がわかってきた。

回復役2(申し訳ないがミレナでは弓になる)
殲滅役2(ミレナの場合スレイヤー)
補助役2(マーシナリー or ナイト)

ただ、殲滅速度というか効率を重視するならナイトより
マーシナリー(マシ)かな? もちろん敵の種類によりますが・・・

マシがいいなと感じてるのは手数の多さによるゲージ回復力です。
敵を殴りつつ貯まったゲージをスレイヤーに渡していると
スレイヤーのSP消費は増加するがゲージ使用スキルを発動すると
一発 or 二発でモンスターを倒し、
次のモンスターに取り掛かれる状況になり、
時間単位の獲得経験値はうなぎのぼりになるからです。

もちろんその分回復役は二人の動きに注意して、
HP回復を目指すわけなんですけどね。

上記6人パーティだと(弓1、スレ1、マシ1)という
チームを2つ作り、個別に乱獲していくとあっという間。

かくして、前からゲージ転送の効果を調べて慣れていたので、
本日試してみたら2時間の間に素晴らしく稼げてLvUPしたわけです。

あ、当然スレイヤーの方やPTメンバーが経験値獲得を大いに
目標にしてる場合だけですよ。
特にスレイヤーのSP消費は尋常じゃないので・・・

今回はパーティメンバーに恵まれてゲージ転送したら
どんどん使ってくれる人だったので良かった。
スキル使えという強制にも見えるので、使用は注意しないとね。

スレイヤーの方から、「ゲージが減らないw」って言われると
何となくニヤニヤしてしまいますね。
スレイヤーは一撃必殺キャラなので、私的にはゲージが
あるほうが生き残れるキャラだと信じてますので、
善意での転送のつもりなんですけどね。

まー、そんなこんなで、予想より早くLvが上がったので、
経験値テーブルが一瞬まともなのかと錯覚してしまいましたよw

とりあえずスキルとかゲトして気分上昇中。
ま、ソロやったら即下降線をたどるかもw

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