1月24日の日記
2006年1月24日◇デコオンライン
ようやく二次職になりました。
ソードマンからマーシナリーという職業に変更したのですが、
職業ボーナスがあるのか、基本攻撃力が結構大きく増加したので
今まで狩場にしていた場所は楽勝モードになりましたね、
という事で、狩場変更して新しいマップで挑戦しております。
で、今回アップデートも含めて色々更新されたのですが、
その中で何個かピックアップ。
呼吸法Lv2(アクティブスキル)
これ取得するのには一次職だとデスペナ覚悟で取得しないと
いけないんだけど、
というのはこのスキルを教えてくれるNPCの近くに、
アクティブ状態になっているモンスターが沢山いて、
集団で襲ってくるという怖い事実が(^-^;
なので、一次職だけで取得しに行くと、おとりメンバーが
身を犠牲にしてる間に他の人が取得・・・なんと命がけなのか。
で、その結果取得した呼吸法Lv2だけど、あんまり違いが判らない。
これはないんじゃないかなー。
でも二次職のマーシナリーかナイトが居れば、余裕でクリア可能。
なので、一次職で慌てて取得する必要は無く、二次職になってから
取得しても全然問題ない感じ。
次はマーシナリー職のスキル「旋(セン)」
これ表記上は攻撃力2倍、範囲攻撃、物理防御1/2、
移動速度低下というスキルなんですが、
マーシナリーをプレイしてる人なら絶対思っている事が
一つだけある。
それは
「モンスターからのダメージ2倍になってないかw?」
という事。
何故なら、カロンシャーマンというモンスターが風マップに
存在しているのですが、旋を使用してない時の魔法ダメージが
Lv33時点で通常が120、クリットが250。
それが旋使うと通常が240、クリットが一撃死w
一撃死なのは、自分のHPが445しかない為で、
倍の500より低いので倒されているのではないか?
と私は思っているんですよ。
本来の旋の効果なら魔法ダメージには一切影響を与えないはずが
どう見ても影響しているので上記仮説が成り立っているのですが、
恐ろしい考えもある・・・
それは・・・・・
システムの大チョンボで、魔法ダメージが物理攻撃で
処理されていないか?
という大きな疑惑だね。
これだったらありえない事実w
システム設計者でてこいって感じかな(笑
まあ、旋の効果を考えるとそれもありかなーって
気がするのですが、ただでさえミレナ国は魔法系に
弱い国なので、ほんとに厳しい。
しかもこのゲームクリティカル発動確率高い為、
何度も倒されてデスペナ食らう事に;_;
経験値バーが増えたり減ったりとなかなかLvupしないときも
ざらにありますし、
場合によっては経験値が赤字になる場合も(笑
スリリングなシステムです。
この辺、正式サービス開始までに改善してほしいかな^^;
ようやく二次職になりました。
ソードマンからマーシナリーという職業に変更したのですが、
職業ボーナスがあるのか、基本攻撃力が結構大きく増加したので
今まで狩場にしていた場所は楽勝モードになりましたね、
という事で、狩場変更して新しいマップで挑戦しております。
で、今回アップデートも含めて色々更新されたのですが、
その中で何個かピックアップ。
呼吸法Lv2(アクティブスキル)
これ取得するのには一次職だとデスペナ覚悟で取得しないと
いけないんだけど、
というのはこのスキルを教えてくれるNPCの近くに、
アクティブ状態になっているモンスターが沢山いて、
集団で襲ってくるという怖い事実が(^-^;
なので、一次職だけで取得しに行くと、おとりメンバーが
身を犠牲にしてる間に他の人が取得・・・なんと命がけなのか。
で、その結果取得した呼吸法Lv2だけど、あんまり違いが判らない。
これはないんじゃないかなー。
でも二次職のマーシナリーかナイトが居れば、余裕でクリア可能。
なので、一次職で慌てて取得する必要は無く、二次職になってから
取得しても全然問題ない感じ。
次はマーシナリー職のスキル「旋(セン)」
これ表記上は攻撃力2倍、範囲攻撃、物理防御1/2、
移動速度低下というスキルなんですが、
マーシナリーをプレイしてる人なら絶対思っている事が
一つだけある。
それは
「モンスターからのダメージ2倍になってないかw?」
という事。
何故なら、カロンシャーマンというモンスターが風マップに
存在しているのですが、旋を使用してない時の魔法ダメージが
Lv33時点で通常が120、クリットが250。
それが旋使うと通常が240、クリットが一撃死w
一撃死なのは、自分のHPが445しかない為で、
倍の500より低いので倒されているのではないか?
と私は思っているんですよ。
本来の旋の効果なら魔法ダメージには一切影響を与えないはずが
どう見ても影響しているので上記仮説が成り立っているのですが、
恐ろしい考えもある・・・
それは・・・・・
システムの大チョンボで、魔法ダメージが物理攻撃で
処理されていないか?
という大きな疑惑だね。
これだったらありえない事実w
システム設計者でてこいって感じかな(笑
まあ、旋の効果を考えるとそれもありかなーって
気がするのですが、ただでさえミレナ国は魔法系に
弱い国なので、ほんとに厳しい。
しかもこのゲームクリティカル発動確率高い為、
何度も倒されてデスペナ食らう事に;_;
経験値バーが増えたり減ったりとなかなかLvupしないときも
ざらにありますし、
場合によっては経験値が赤字になる場合も(笑
スリリングなシステムです。
この辺、正式サービス開始までに改善してほしいかな^^;
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