1月7日の日記
2006年1月7日◇それでも インペリアルフォース2
なんで続けてプレイしてるんだw
って突っ込みがきそうですが、慣れてくるとマップをだんだん
大きくしたり、難易度を上げてみたり、種族をきつめの所を
選んだりしてみてるので続けてプレイしちゃうんですよねー。
現在も遊んでいるんですが、相変わらずインペリアルフォースの
時からの問題点も残ってるのには辟易してしまう。
そう、このゲームの最大の特徴である惑星間リンクが繋がって
初めて自分の領域となるわけですが、どう画面を見ても
惑星間距離が短いのにリンクされ無いとか、
わざわざ遠回りのリンクになったり、惑星間の距離が長い方が
リンクされたりと、「ありえんだろそれw」って言いたくなる。
まあSFの世界には色々設定という物があるでしょうから、
宙域が安定しないとか、そこは暗礁空間だとか勝手に
妄想すればいいのでしょうが、何となくねー。
侵攻作戦時には通れる場所だし、
そういう裏設定があるなら、それをマップ上に反映して
貰わないと理不尽だもんね。。。。
プレイヤーは見えるマップでしか攻略出来ないわけ
だから、もう少し惑星間リンクについては検討
してほしいなー。
航路開拓とかあって、惑星にリンク数が増えると
活況となって、経済値の上がりが良くなるとか
もうちょっと内政部分も追加してもらえると、
内政好きな私にとってありがたいんだけどねw
惑星防御値も軌道上に要塞とかステーションを
作ることにより強化しやすくなるとか。。。
でもそれするなら予算という概念が必要だな^^;
このソフトにはお金とか資源という概念が無いから
無理かw
でも単純に航路開発には距離が長ければ長いほど
完成までに期間がかかるだけにするとか
航路が確定してる惑星間の艦隊移動が早くなるとか
色々出来そうな気はするんだけどねー。
まー、艦隊移動は必殺技の艦隊解体、艦隊編成という
超亜光速移動(勝手に命名)があるからいらんか(汗
単純で遊べるけど、長く遊ぶにはいまいちって
感じですね。
なんで続けてプレイしてるんだw
って突っ込みがきそうですが、慣れてくるとマップをだんだん
大きくしたり、難易度を上げてみたり、種族をきつめの所を
選んだりしてみてるので続けてプレイしちゃうんですよねー。
現在も遊んでいるんですが、相変わらずインペリアルフォースの
時からの問題点も残ってるのには辟易してしまう。
そう、このゲームの最大の特徴である惑星間リンクが繋がって
初めて自分の領域となるわけですが、どう画面を見ても
惑星間距離が短いのにリンクされ無いとか、
わざわざ遠回りのリンクになったり、惑星間の距離が長い方が
リンクされたりと、「ありえんだろそれw」って言いたくなる。
まあSFの世界には色々設定という物があるでしょうから、
宙域が安定しないとか、そこは暗礁空間だとか勝手に
妄想すればいいのでしょうが、何となくねー。
侵攻作戦時には通れる場所だし、
そういう裏設定があるなら、それをマップ上に反映して
貰わないと理不尽だもんね。。。。
プレイヤーは見えるマップでしか攻略出来ないわけ
だから、もう少し惑星間リンクについては検討
してほしいなー。
航路開拓とかあって、惑星にリンク数が増えると
活況となって、経済値の上がりが良くなるとか
もうちょっと内政部分も追加してもらえると、
内政好きな私にとってありがたいんだけどねw
惑星防御値も軌道上に要塞とかステーションを
作ることにより強化しやすくなるとか。。。
でもそれするなら予算という概念が必要だな^^;
このソフトにはお金とか資源という概念が無いから
無理かw
でも単純に航路開発には距離が長ければ長いほど
完成までに期間がかかるだけにするとか
航路が確定してる惑星間の艦隊移動が早くなるとか
色々出来そうな気はするんだけどねー。
まー、艦隊移動は必殺技の艦隊解体、艦隊編成という
超亜光速移動(勝手に命名)があるからいらんか(汗
単純で遊べるけど、長く遊ぶにはいまいちって
感じですね。
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