◇TC
さて、実は今日は接続して無いです。
ちょっと自分の編成の中でふと考えてみた事があります。
私の上位キャラは3キャラ存在しますが、その内LvMAXが2キャラ存在し、その2キャラのROCについて考えてみた。
うりくる:アティ+ROC(HP重視型)
タワー:トール+ROC(転送重視型)
航空戦力が充実してる、あるいは、毎回足らなくなると凄まじいシャウトと共にAirが出る国のキャラは転送重視型のように見える。
タイタンはAir少なくなると「出せやごらー!!」って感じでシャウトが飛ぶし、レジ内でもAir足りん修理行って来る」「オレもー」って感じで一時的にAirは少なくなるが、直ぐに補充してくるわけだ。
そうなると敵のAirを潰すための前進型GA使いが居るためAirの補充が来るまでは、ROCはGAの方へ逃げれば何とか助かる。 特にリペアーが必ずついてるGA部隊なので、たまにお借りする事もある。
もちろん助かれば返却しますがね。
そのため、ROCの生存率が高いので転送重視型にし、トールの長射程を利用して何度も場所を替えながらのPLが達成出来るし、味方の出てきたばっかりのアティやトールをPL位置に一瞬で飛ばしてしまうわけだ。
こういう環境になっていればまさに最強。
けど、実はこのAirが少なくなった時にも前線に味方GAが存在するという所がポイントだったりする。
いちいち味方PTまで視線を戻すのは非常に苦労するし、敵の攻撃をROCが受けた後から味方GAを捜すのでは時既に遅しである。
逆に敵側だと、トールの転送位置を模索してる時が多く、その時に自然と味方GAの位置を確認してるんです。
なので、素早くリペを転送してからGAをお借りする。
GA使いも心得たもので、役目が終わったら自分で転送して戻すって事もある。
なので、ROCを使うユニット編成の場合、味方GAが前に居るというのは凄く心強いのである。
そのお返しに敵砲台は必ず先に潰しておく。
そうするとGAが長生きして、お互いに連携出来るんだ。
うりくるは何故HP重視型なの? Airが何時も少ないのか?
というとそうでもない。
確かに少ない時もあるが、どちらかというと運用面での対応かな。
アティは射程が短いため、トールより後一歩は前に出ないとPL出来ないし、有効な砲撃を叩き込む事が出来ない。
そして敵の懐に飛び込むわけなんだが、最近はGAやバリが嫌な所に展開してるため、アティを前線に運ぶのみ、あるいは1セットを2回転送出来れば十分なENのみで、残りはHPに割り振ってるという編成だ。
もちろん敵のGAが素早く前に展開してたらHP重視だろうとあっという間に落ちる。
GTAがMAP中央に並んでいたら1ライン超えるのも微妙という状態。
なので、アティ使ってる時はポイント選びとタイミングが命。
でも実際の所前に居るGA使いが少ないというのもある(^-^;;;
この辺微妙だし、開幕トール組みが敵GA及び砲台を潰してくれるか? にも影響があり、自分のROCが生きるかどうかも変わってくる。
TCやってて本当にROCの使い方が合ってるのどうか、今でも自信が無い。
あーでもない、こーでもないと考え出すとキリが無いし、このゲームは他の方の編成、動きも重要なので、難しいよなーって考える。
でも、そこが楽しいんだけどね(^-^;
韓国でのサービスが終了するらしいので、日本も遠からず終了するだろう。
ならば、今出来る限り遊んで楽しんでいきたいと思います。
ま、文章内容あまりチェックして無いので、何か考えてるわ程度に思ってて(笑
さて、実は今日は接続して無いです。
ちょっと自分の編成の中でふと考えてみた事があります。
私の上位キャラは3キャラ存在しますが、その内LvMAXが2キャラ存在し、その2キャラのROCについて考えてみた。
うりくる:アティ+ROC(HP重視型)
タワー:トール+ROC(転送重視型)
航空戦力が充実してる、あるいは、毎回足らなくなると凄まじいシャウトと共にAirが出る国のキャラは転送重視型のように見える。
タイタンはAir少なくなると「出せやごらー!!」って感じでシャウトが飛ぶし、レジ内でもAir足りん修理行って来る」「オレもー」って感じで一時的にAirは少なくなるが、直ぐに補充してくるわけだ。
そうなると敵のAirを潰すための前進型GA使いが居るためAirの補充が来るまでは、ROCはGAの方へ逃げれば何とか助かる。 特にリペアーが必ずついてるGA部隊なので、たまにお借りする事もある。
もちろん助かれば返却しますがね。
そのため、ROCの生存率が高いので転送重視型にし、トールの長射程を利用して何度も場所を替えながらのPLが達成出来るし、味方の出てきたばっかりのアティやトールをPL位置に一瞬で飛ばしてしまうわけだ。
こういう環境になっていればまさに最強。
けど、実はこのAirが少なくなった時にも前線に味方GAが存在するという所がポイントだったりする。
いちいち味方PTまで視線を戻すのは非常に苦労するし、敵の攻撃をROCが受けた後から味方GAを捜すのでは時既に遅しである。
逆に敵側だと、トールの転送位置を模索してる時が多く、その時に自然と味方GAの位置を確認してるんです。
なので、素早くリペを転送してからGAをお借りする。
GA使いも心得たもので、役目が終わったら自分で転送して戻すって事もある。
なので、ROCを使うユニット編成の場合、味方GAが前に居るというのは凄く心強いのである。
そのお返しに敵砲台は必ず先に潰しておく。
そうするとGAが長生きして、お互いに連携出来るんだ。
うりくるは何故HP重視型なの? Airが何時も少ないのか?
というとそうでもない。
確かに少ない時もあるが、どちらかというと運用面での対応かな。
アティは射程が短いため、トールより後一歩は前に出ないとPL出来ないし、有効な砲撃を叩き込む事が出来ない。
そして敵の懐に飛び込むわけなんだが、最近はGAやバリが嫌な所に展開してるため、アティを前線に運ぶのみ、あるいは1セットを2回転送出来れば十分なENのみで、残りはHPに割り振ってるという編成だ。
もちろん敵のGAが素早く前に展開してたらHP重視だろうとあっという間に落ちる。
GTAがMAP中央に並んでいたら1ライン超えるのも微妙という状態。
なので、アティ使ってる時はポイント選びとタイミングが命。
でも実際の所前に居るGA使いが少ないというのもある(^-^;;;
この辺微妙だし、開幕トール組みが敵GA及び砲台を潰してくれるか? にも影響があり、自分のROCが生きるかどうかも変わってくる。
TCやってて本当にROCの使い方が合ってるのどうか、今でも自信が無い。
あーでもない、こーでもないと考え出すとキリが無いし、このゲームは他の方の編成、動きも重要なので、難しいよなーって考える。
でも、そこが楽しいんだけどね(^-^;
韓国でのサービスが終了するらしいので、日本も遠からず終了するだろう。
ならば、今出来る限り遊んで楽しんでいきたいと思います。
ま、文章内容あまりチェックして無いので、何か考えてるわ程度に思ってて(笑
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