12月6日の日記

2004年12月6日 TC
◇TC

今日は究極のネタを雅ぽんから貰った。

それは戦闘前に話をしていて私が最近カクカクして思いどうりにユニットが動かせないという話をしていた時だったのですが、エクソ使っていてクリックしてから動くのが約2秒ってどうよ? って話をしてたのですが、これがほんとに笑える状況。

クイック移動で相手を振り切ろうとした場合、上方向に移動してて右下クリックしても動かず、連打してて動いたと思ったら振り返りモーション全て抜け落ちて、右下に向けて移動中の状態でクリックした時の場所よりずっと先に現れるって状態。

もうROC落すどころの騒ぎではありません(笑

で、そんなこんな話してたら雅ぽんからリプ取ってるか?
取っていたらアティのリプ頂戴って言われたので、考えてみるとずーっとリプONにしっぱなしである。

ゲーム落ちてからリプの数を見てみると2003年度からずーっとデータがあり、ファイル数3000枚、容量1.7GBというとてつもない状態。

もしかしてこれがカクカクの原因ですか?
一応リプデータを退避してみたんですが、明日どのような結果になるかご報告したいと思います。

リプが原因だったら泣ける話だ(笑

それはそうと雅ぽんに渡せるアティのリプをこの中から捜さなくちゃいけないわけで・・・・雅ぽん3000ファイル渡すのだめw?

せめてこれキャラ名がファイル名に入ってくれればいいのですが、探し出すの大変 orz
すっぱり綺麗に忘れていいリプ取れた時にお渡しするようにします。

さて、本日もベイロンキャラで接続。
棟梁から早速シャウト権貰ったのですが、有効に活用できない。
これも慣れなのかも知れませんが、ついつい味方チャットで報告してしまいます。

それはさておき最後のE0 対グロス戦ですが、ベイロン側ただでさえ少ないAirなのに今日はGA持ちまで居ないと来て制空に関してはぼろ負け。

悔しかったのでエクソのみ回転を繰り返していたのですが、エアロ、FE、オリ、そしてデク等の対空ユニットがグロス側に揃っていて、何度か突入してはROCやDTを落しつつ、視界取りして報告し壊滅しては修理回転を繰り返す。

はっきり言って追いつきません orz
そしてPL喰らってどうにもこうにも味方地上陣は出ても壊滅状態。

これはダメくさいなーって思っていたら4回目の修理後戦場に移動中に全滅負けかな?
時間はあったと思うので間違いないと思うけど完璧負けだ。

思わずションボリ。

修理回転を心がけるのは正直な所、ユニットのLvがこれ以上上がらない人程回転しやすいわけで、現在のベイロンの成長途中の方々ではなかなか酷ですからねー。

今回はそういうLvMAX組みが少なかったので痛かったです。
何時かリベンジさせてもらいますよ!

ここから私信。

雅ぽんへ

タブン今の状況では雅ぽんの考えどうりには事は運ばないかも。
現状は獅子が子を谷に蹴落とす状態なんだけど、これって最終形態だと思う。
そしてその「子」の部分であるベイロンの砲台組みは「獅子の子」ではなく「獅子の赤子」もいらっしゃる。

まずは底上げできる環境がいるかと。
砲台に慣れる、上位に慣れる環境をまずは提供して経験値を増やしてから、
最後は獅子の攻撃に耐えれる、あるいは予測出来るかを行わないと無理じゃないかなーなんて昨日は思いました。
少し手順飛ばしすぎかと(笑

成長する前に雅ぽんトールに潰されてるしw

出来れば一緒に制空制圧協力して欲しい。
今のベイロンは人に寄って大きく戦況が変わるんだけど、毎回定期ACT可能な人によるAirが欲しいです。
砲台陣が動ける環境作りに協力PLZ

たぶんベイロンの砲台陣が弱いと感じるのはROCが落されて動けない時が多すぎだからだと思います。 グロスのトールは良く飛ぶからね(^−^;
逆に制空制圧でベイロンが勝ってる時は、グロス側砲台陣は出ることさえ出来ない。

要は砲台を活かせる環境になってるかどうか、これが私は重要だと思います。

とまあ、こう考えたわけですがどうでしょ?

ま、色々あるわな;_;

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