◇TC
出張から帰ってきて、少しだけ接続。
上位の戦闘を数戦してみましたが、やはり中位と違うのは砲撃の巻き込み範囲の差ですね。 中位では、砲撃撃つよーマークから少し離れると命中しないが、上位の育ちきったユニットだと砲撃マークより多少ずれてようがお構いなしに巻き込んで攻撃できる。
本日思った事はこのセンサーの差が大きいな〜って思ったことと、自分自身このユニットに頼りすぎてる砲撃運用を行ってるなと認識した。
もう少しセンサーに頼らずに、ばっちり照準合わせて砲台運用しなきゃいけないと反省した次第です。
やっぱりユニットLvに頼り切った戦い方法となってるのかなー。
逆に言うと多少ユニットの性能を組み入れて砲撃範囲を広くとった戦い方を行ってるとも言えるけどね〜。
本日のネタはズバリ砲台運用。
上記のセンサーの違いがあるので、出来る限りドンピシャ狙いをLv低いうちは心がけ、成長しきったらドンピシャ狙いも必要不可欠だが、巻き込み砲撃を考える必要があるなー。
上位ではクロークユニットが多いため、この見えない敵に対する砲撃チャンス(例えば味方DTのクローク暴き)があれば、砲撃するのは当然として、巻き込み砲撃出来ないかを常に考えていきたいと思います。
出張から帰ってきて、少しだけ接続。
上位の戦闘を数戦してみましたが、やはり中位と違うのは砲撃の巻き込み範囲の差ですね。 中位では、砲撃撃つよーマークから少し離れると命中しないが、上位の育ちきったユニットだと砲撃マークより多少ずれてようがお構いなしに巻き込んで攻撃できる。
本日思った事はこのセンサーの差が大きいな〜って思ったことと、自分自身このユニットに頼りすぎてる砲撃運用を行ってるなと認識した。
もう少しセンサーに頼らずに、ばっちり照準合わせて砲台運用しなきゃいけないと反省した次第です。
やっぱりユニットLvに頼り切った戦い方法となってるのかなー。
逆に言うと多少ユニットの性能を組み入れて砲撃範囲を広くとった戦い方を行ってるとも言えるけどね〜。
本日のネタはズバリ砲台運用。
上記のセンサーの違いがあるので、出来る限りドンピシャ狙いをLv低いうちは心がけ、成長しきったらドンピシャ狙いも必要不可欠だが、巻き込み砲撃を考える必要があるなー。
上位ではクロークユニットが多いため、この見えない敵に対する砲撃チャンス(例えば味方DTのクローク暴き)があれば、砲撃するのは当然として、巻き込み砲撃出来ないかを常に考えていきたいと思います。
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