10月31日の日記

2004年10月31日 TC
◇TC

今日は久々に早朝からTC接続しちゃった。
朝エアロの装備はどんなものなのか、バスノイドの装備はどんなものなのか?
ちょっと気になったので某さんのキャラを借りて調査。

バスノイドをちと見直したよ(笑
それとエアロ、あれは動かしにくいユニットであるが、なかなか厄介な存在ですね。
ほんとは一度動かしてどんなユニットなのか試してみたかったのだが、時間無くてとりあえず活動時間を装備からある程度判定すると共に、どういう特性をもつかある程度判ったので収穫です。

さてさて、昼以降は3rdキャラで中位惑星を久々に体験してきたのですが、どうも動きが悪く、上位キャラのつもりでついつい単独行動をしてしまう。
その結果、敵のROC1機落とした時点で殆ど壊滅してる。

あまり良くないねこれ。
しかも中位惑星にいるFEに攻撃されるともう大変。
あっという間にユニットのLIFEが真っ赤ッ赤。
場合によっては何も出来ずに壊滅もあります。

とりあえずノソノソと遊んでいたのですが・・・・・役に立ってる気がしない。
うーん、動きをもうちょっと共闘を重視させないと意味無いな〜。

夜は上位キャラで接続したんだけど、A3戦場で何度か戦って居たのですが、途中でジオク側が人居なくなって終戦。

という事で、横で戦っていたタイタンにお邪魔して戦争継続。

H4戦場ですが、相変わらずやりにくい戦場ですね。
PL出来た方が完全に有利なため、どちらも毎回PL狙い、PLされる側としては密かに上側から見ると大体トールだと3箇所、バリ、アティでも3箇所ぐらいに限定されるので、カウンターはしやすいかな。

逆に下側だと180度の展開が見込めるため、トールだと5箇所、アティバリは3〜4箇所と言った具合。

下側は展開は広く取れるもののPLされ始めると捜すのが大変なので、PLしてる砲台の位置情報は最重要課題なわけですね。

結構PLされた時の敵砲台を探すという時間がかかって、PL解除が遅れる事が多々あった。
これは私も反省すべき点なんですが、やはりPOCがピンチとなると進撃ルートが固定されるため、なかなか左右に展開しにくいという事ですね。

左右の視界取り、これが大変ですね。

でもトールで砲撃するのとEMPで相手を止めるのは止められませんなー。
すっごい楽しめる。
頑張って楽しめるだけではなく、勝ちに繋げれるようにしていきたいな。

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