◇TC
ちと「リマスター版 トップをねらえ! DVD-BOX」を購入してしまい、喜んでいたので接続時間ずれた(笑
本日もベイロンに出没。
早速シャウト頂いたのですが、本日のタイトルは「うりきり」・・・売り切りですか!
そうかー一山幾らで売られてるのだろう orz
ってしょうもない事考えながら戦場に参加(笑
B4?にて戦っていたので早速参戦して攻め戦場だったかな?
これは無難に勝利。
次はB4守備戦だったのですが、人数差が少しついてベイロン有利。
戦場内でも声だし出来ていて、ユニットバランスも何とか水準を維持できて全滅勝ち。
さて、本日の超課題であるB5守備戦だ。
既に戦闘開始前にベイロン25人、ジオク15人程まで回復してたのですが、十分行けるだろうという事で勝負しに行きました。
結果から先に言うと残り数十秒って所で負けちゃいました。
戦闘開始前からユニット何使うか発言した後、戦場に突っ込みPOC3つを守るために凄い展開を見せたのですが、序盤の活躍が光っていたのは味方バリ2部隊の活躍。
実に素晴らしいAirとの連携で、序盤Airの数はジオクに負けていたのですが、その劣勢をバリの活躍で一気に盛り返し、ジオクのAirはオリ2とエアロ1が辛うじて残ってる程度で、追加投入された大根、FE等は全て叩き落しておりました。
この序盤戦ジオクは何とか制空を取り戻そうと必死にAirを投入していましたが、ベイロンが制空制圧し、やむおえずGGが出始めたのですが、私も含め砲台陣もPLを狙っていましたが、ジオク左側PTはPL出来ていたが、右側PL陣のフォローを失敗してPLを切らしてしまった所からバランスが崩れ始めてきたのかも。
中盤戦は砲台陣の壊滅により追加投入されたバリとAirによる制空争奪戦が始まっていたのですが、残念ながらベイロン側の回転が少々遅くAirは居るものの押されぎみの状況が続く、またAirの編成を見るとジオクは大根が非常に多く、何度も大根を見かけ、この大根が曲者で地上ユニットにちょっかいを出しつつ前進してくるので、後方撹乱部隊のホバ、HNが潰されてジオクにプレッシャーを与えて居た部隊が殆ど居なくなったのが痛かった。
この辺りから、ジオクの人数が22人程になり、戦場内は20:20の戦いになった。
それでも序盤から中盤の勢いがあったので、何とか押し気味だったが、先に書いた右側PTへのPLが切れて右側から徐々に戦線が崩れつつあり、C3POCを取られる。
続いてB3POCを取られかけて何とか防衛後、B2、B3同時POCに来たホバに対して、私ともう一人ジャナクでB2を阻止、B3はオリとホバで阻止してC3を誰かがREPOCした。
連携十分な動きで、いいねー、このままだと行けるかもって思った。
中盤から後半にかけては相変わらず制空不足なベイロンではあったが、何とかROCやDTだけは落そうと細々と修理回転が行われていた。
私は残念ながら修理後は入れず、外から敵の投入ユニット情報と味方に何が足りないかをシャウトし続けていたので詳細な内容は判らないが、F2で確認する限り、対空ユニットがベイロンには特化型ユニット(対空なら対空のみ)が増え、ジオクは汎用型(両対応ユニット(ファントム))が増え、対地上攻撃能力の差がベイロン1:ジオク2という割合に近くなってきた。
更に外にはPOC幾つキープしてるかも判らなくなり、非常に外に居る人としては不安を禁じえない、ここでレジ員に確認しておけばよかったんだけどF2で敵情報確認が忙しく、怠けた事は自分自身恥ずかしく思ってます。
最後の方は味方砲台が居なくなり、ジオクにトールとアティが存在。
そしてHNがS+とVIという偽装の匂いがぷんぷんしてくるユニットと援護部隊がおり、尚且つ嫌なDTつきティラが見え、MTも見える。
こうなると残り時間との関係にもよるが、POCを守れるユニットがどうしても必要となり、戦場内に居る方はGGを出したいと思うのだが、制空が押されぎみの状況ではPOCまで歩きの対応となっていたのでは無いかと思う。
せめてB2POCはトールさえあればPTから撃てば守れるのだが、偽装ならDT必須。
そしたら制空取れてない、尚且つ敵の砲台が出てから数分前から現在も健在となるとGPLの予感がしてくるがシャウトで流れてないし、チャットでも聞こえて来なかったので、どうなっていたのか不明だ。
残り90秒ぐらいから「今から最優先はPOC守備」というシャウトを出してPOCを防衛できるユニットを大募集していました。
残り60秒を切った頃に残り少し何とかのりきろうというシャウトを出したが、このシャウト後十数秒後に戦闘が終わっていて負けていた。
考えるに残り90秒のシャウト出した時が最後の勝負所だったのだろう。
POCを守れるユニット・・・・・難しい所ですね。
各個人が考えてユニット投入する必要があるのですが、何とか「勝つため」という所に共通の意思疎通が出来たらもっと楽しくなるのにな〜って思います。
最後に本音を言えば、外でジャナク用意して誰か出てこないか待ってました。
POCを守れるユニットが無い人は修理に行ってくれ、外に待機して沢山の選択肢がある人達にバトンタッチしてくれという意味も込めてシャウトしてたんですよ。
まあ、入れたとしてもほんとに守れるかどうかは微妙だったのですが・・・FEが2部隊も敵に居たし、当然PT周辺かPOC周辺に居るはずなんでね。
そして強く思ったのは、中に居るシャウト保持者、シャウト使ってくれという思いだ。
外からのシャウトじゃPOC保持数判らないし、シャウト遅れがちだ。
一番正確で早い情報は戦場内に居る人なんだからね?
この辺は温泉レジもレジチャ活用出来てなかったので、今後シャウターに情報集まるようレジ内でも連携強化していきます。
まあ、最後は愚痴ですね(笑
勝てば官軍といいますから、勝つ分には文句言いませんけど、負けるとついつい・・・目に付いてしまう人が居るんですよね(^-^;;;;
困ったもんだ。
油断しないようお互い頑張っていきましょう。
それに慣れちゃったらイザという時に同じ事をやってしまいますからね。
To:にょこさん
正解!
ちと「リマスター版 トップをねらえ! DVD-BOX」を購入してしまい、喜んでいたので接続時間ずれた(笑
本日もベイロンに出没。
早速シャウト頂いたのですが、本日のタイトルは「うりきり」・・・売り切りですか!
そうかー一山幾らで売られてるのだろう orz
ってしょうもない事考えながら戦場に参加(笑
B4?にて戦っていたので早速参戦して攻め戦場だったかな?
これは無難に勝利。
次はB4守備戦だったのですが、人数差が少しついてベイロン有利。
戦場内でも声だし出来ていて、ユニットバランスも何とか水準を維持できて全滅勝ち。
さて、本日の超課題であるB5守備戦だ。
既に戦闘開始前にベイロン25人、ジオク15人程まで回復してたのですが、十分行けるだろうという事で勝負しに行きました。
結果から先に言うと残り数十秒って所で負けちゃいました。
戦闘開始前からユニット何使うか発言した後、戦場に突っ込みPOC3つを守るために凄い展開を見せたのですが、序盤の活躍が光っていたのは味方バリ2部隊の活躍。
実に素晴らしいAirとの連携で、序盤Airの数はジオクに負けていたのですが、その劣勢をバリの活躍で一気に盛り返し、ジオクのAirはオリ2とエアロ1が辛うじて残ってる程度で、追加投入された大根、FE等は全て叩き落しておりました。
この序盤戦ジオクは何とか制空を取り戻そうと必死にAirを投入していましたが、ベイロンが制空制圧し、やむおえずGGが出始めたのですが、私も含め砲台陣もPLを狙っていましたが、ジオク左側PTはPL出来ていたが、右側PL陣のフォローを失敗してPLを切らしてしまった所からバランスが崩れ始めてきたのかも。
中盤戦は砲台陣の壊滅により追加投入されたバリとAirによる制空争奪戦が始まっていたのですが、残念ながらベイロン側の回転が少々遅くAirは居るものの押されぎみの状況が続く、またAirの編成を見るとジオクは大根が非常に多く、何度も大根を見かけ、この大根が曲者で地上ユニットにちょっかいを出しつつ前進してくるので、後方撹乱部隊のホバ、HNが潰されてジオクにプレッシャーを与えて居た部隊が殆ど居なくなったのが痛かった。
この辺りから、ジオクの人数が22人程になり、戦場内は20:20の戦いになった。
それでも序盤から中盤の勢いがあったので、何とか押し気味だったが、先に書いた右側PTへのPLが切れて右側から徐々に戦線が崩れつつあり、C3POCを取られる。
続いてB3POCを取られかけて何とか防衛後、B2、B3同時POCに来たホバに対して、私ともう一人ジャナクでB2を阻止、B3はオリとホバで阻止してC3を誰かがREPOCした。
連携十分な動きで、いいねー、このままだと行けるかもって思った。
中盤から後半にかけては相変わらず制空不足なベイロンではあったが、何とかROCやDTだけは落そうと細々と修理回転が行われていた。
私は残念ながら修理後は入れず、外から敵の投入ユニット情報と味方に何が足りないかをシャウトし続けていたので詳細な内容は判らないが、F2で確認する限り、対空ユニットがベイロンには特化型ユニット(対空なら対空のみ)が増え、ジオクは汎用型(両対応ユニット(ファントム))が増え、対地上攻撃能力の差がベイロン1:ジオク2という割合に近くなってきた。
更に外にはPOC幾つキープしてるかも判らなくなり、非常に外に居る人としては不安を禁じえない、ここでレジ員に確認しておけばよかったんだけどF2で敵情報確認が忙しく、怠けた事は自分自身恥ずかしく思ってます。
最後の方は味方砲台が居なくなり、ジオクにトールとアティが存在。
そしてHNがS+とVIという偽装の匂いがぷんぷんしてくるユニットと援護部隊がおり、尚且つ嫌なDTつきティラが見え、MTも見える。
こうなると残り時間との関係にもよるが、POCを守れるユニットがどうしても必要となり、戦場内に居る方はGGを出したいと思うのだが、制空が押されぎみの状況ではPOCまで歩きの対応となっていたのでは無いかと思う。
せめてB2POCはトールさえあればPTから撃てば守れるのだが、偽装ならDT必須。
そしたら制空取れてない、尚且つ敵の砲台が出てから数分前から現在も健在となるとGPLの予感がしてくるがシャウトで流れてないし、チャットでも聞こえて来なかったので、どうなっていたのか不明だ。
残り90秒ぐらいから「今から最優先はPOC守備」というシャウトを出してPOCを防衛できるユニットを大募集していました。
残り60秒を切った頃に残り少し何とかのりきろうというシャウトを出したが、このシャウト後十数秒後に戦闘が終わっていて負けていた。
考えるに残り90秒のシャウト出した時が最後の勝負所だったのだろう。
POCを守れるユニット・・・・・難しい所ですね。
各個人が考えてユニット投入する必要があるのですが、何とか「勝つため」という所に共通の意思疎通が出来たらもっと楽しくなるのにな〜って思います。
最後に本音を言えば、外でジャナク用意して誰か出てこないか待ってました。
POCを守れるユニットが無い人は修理に行ってくれ、外に待機して沢山の選択肢がある人達にバトンタッチしてくれという意味も込めてシャウトしてたんですよ。
まあ、入れたとしてもほんとに守れるかどうかは微妙だったのですが・・・FEが2部隊も敵に居たし、当然PT周辺かPOC周辺に居るはずなんでね。
そして強く思ったのは、中に居るシャウト保持者、シャウト使ってくれという思いだ。
外からのシャウトじゃPOC保持数判らないし、シャウト遅れがちだ。
一番正確で早い情報は戦場内に居る人なんだからね?
この辺は温泉レジもレジチャ活用出来てなかったので、今後シャウターに情報集まるようレジ内でも連携強化していきます。
まあ、最後は愚痴ですね(笑
勝てば官軍といいますから、勝つ分には文句言いませんけど、負けるとついつい・・・目に付いてしまう人が居るんですよね(^-^;;;;
困ったもんだ。
油断しないようお互い頑張っていきましょう。
それに慣れちゃったらイザという時に同じ事をやってしまいますからね。
To:にょこさん
正解!
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