9月21日の日記

2004年9月21日 TC
◇TC

本日はベイロンで接続

E0にてグロスと戦闘を行っていたのですが、敵も味方も名前で見ると初めて見る人が沢山いてLvと戦力、ユニット種類がまったく把握できず非常に悩む戦闘だった。

まあ常に相手のユニットと味方のユニット把握してるのか?
って聞かれるとそんなわけないので、じゃあ一緒じゃないかと言われるかもしれませんが、ここぞという時に決めてくるユニットを持ってる人は把握してるので、そういう事前準備が出来るのと出来ないの差があるくらいかな?

なので、一戦は戦場に入れなかった事もあり、丁度いいとばかりに貰ったばかりのシャウトを使って敵情報を流しつつ、敵のユニットを確認してました。

でも敵のユニットよりも味方のユニットの方がよく見え、しかもLv5とかLv17とかLv15のユニットが味方に沢山見える。
もちろん買い換え等あるだろうから1部隊ぐらいはLv低いのがあっても特に何も言わないのですが、その方の兵科レベルが40〜50台でLv5のユニットがあるというのはちょっと心配。 そんなに早めに切り替えなくてもLvMAX近くまで育ててみて、遊んでみればいいのにな〜って老婆心ながら思いました。

今回外から戦場内を見ていてグロス側の投入ユニットが非常にバランスよい事と、修理回転の回数が非常に多く、しかもバランスよく修理に行ってた。

戦闘が開始されてから修理組みが3回出るまでの推移を下に書く。

ベイロン     :     グロス
0人   一回目(開戦後4分)   4人
1人   二回目(開戦後6分)   3人
3人   三回目(開戦後8分)   4人

もうね、絶句した。
これだけ回転されておれば当然ユニットがフル装備されてるわけで、予想どうり「制空不足」が発生。
シャウトで「AA足りません」が出ていた。
こりゃー制空不足が起こって当然の結果だね。

ただベイロン側も制空不足はやばいと思ってAirを投入したりするものの、修理回転人数から比較すればわかるとおり、各個撃破の良い的となっており、制空を取り戻すのに多大なる努力を要するのと、ついついデク、GTA、スプキ等のGAを出してしまいユニットに偏りがでて、敵のトールに粉砕されている。

AirとGAの行動力、視界の広さを比べると当然Airの方が早く、そして広く視界をとれる。
これがGA中心となったために視界が狭まり視界の移動がゆっくりとなる。その為、敵の砲台前進に気付くのが遅れる原因になってるんだが、PLに続くPLでほんとに辛かった。

島トールに、島バリ、B1上隅のトールにB3川越トール。
二重三重にPL部隊が押し寄せてくるのだから目も当てられない。

PL解除出来ても後続が続かない。
消耗しすぎてるわけで、前に広がれない、結局押し込まれる。
まさに悪循環。

何とか勝利に結び付けれるように、戦場内では砲台の居場所を出来るだけシャウトで叫んでたんですが、なかなか上手くいかないねー。

まずは制空不足を直すために、自分から今まで以上に修理回転速度をあげていってみようっと。 自分で行動していかないと誰もシャウトで言った事実行してもらえないもんね(^-^;

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