◇TC
接続してみると横戦でD7攻めだったかな?
早速援軍として移動し始めてレジ長マークが自分にある事を発見。
こりゃーシャウトするしかないっしょ。
って事で本日の戦闘では色々シャウトしてみました。
まだまだいたらないシャウトなんでこんな情報が欲しいんだよって事ありましたら、是非是非私までご意見ください。
人数的にベイロンが多かったらしく、連勝中だったとか、D7、E7と戦いましたが、いい戦いっぷりでしたねー。
声だしもあり、個人の目が届かない所の情報が戦場内で飛び交っていて、非常にいい雰囲気でした。
こんな感じで毎日戦えれば熱い戦いが出来そうだ。
さて、一旦風呂落ちしてから再度接続すると横戦で首都横戦場で戦っていたりと押し気味、結局縦戦に変更になったのですが、H4戦場なかなか辛いね〜。
ただ、決して相手が強すぎるって事は無いと思う。
MAP右上の国がとる戦法を行ってるだけであり、決して特殊な事をしてるわけじゃない、じゃ、何故ベイロンがPLされて押し込まれるかというと、何度も言ってるようにAライン、Dラインの索敵がオロソカなだけ。
A2から降りてくるROCやDラインをひたすら下ってくるROCに気付かないから、B4やC4にアティやバリを設置され、D4からトールとか来る。
もちろん最近はデクを利用した特攻Cラインアタックがあって、デクを回避すると言う行動からROCが生き残ってる場合もあるでしょう。
私的にはデクに落とされようがROC落せればそれは価値ある損害だと思う。
ROCを見逃したり、デクが居るからそのエリアを回避すれば、それだけ戦場内の視界が減るわけで、砲台使いとの連携が必要になってくる。
そう、みんなPL狙いに行ってるが、砲台使いの半分をカウンター部隊として運用できれば、敵の初期配置はパターン化されてるんだからC2のバリ、トール、等叩けば後の展開が非常に楽になると思う。
一度C2にアティを放り込んだ時はEQでカウンターされてしまったが、反省点をこめてB2からのカウンターにすると良い感じでバリやデクを破壊できた。
H4でのカウンターの明暗を分けるのはトール使いの動きだと思う。
射程の長いトールで如何に素早く敵砲台を破壊するか。
逆にそのトールのために視界を取れるか。
ここが勝負の分かれ目でしょう。
いつも嫌な位置にいる敵砲台などがあったら、それを頭に入れて、まずその嫌な位置をARBD出来るように行動していこう。
PLのための中継ポイントとして活用できれば最高にいい動きになる。
敗北から学ぶ事は沢山あると思うので、人数の多い今、自分の動きに色々なバリエーションを加えていくと視界も広く取れると思うので、頑張っていきましょう!
接続してみると横戦でD7攻めだったかな?
早速援軍として移動し始めてレジ長マークが自分にある事を発見。
こりゃーシャウトするしかないっしょ。
って事で本日の戦闘では色々シャウトしてみました。
まだまだいたらないシャウトなんでこんな情報が欲しいんだよって事ありましたら、是非是非私までご意見ください。
人数的にベイロンが多かったらしく、連勝中だったとか、D7、E7と戦いましたが、いい戦いっぷりでしたねー。
声だしもあり、個人の目が届かない所の情報が戦場内で飛び交っていて、非常にいい雰囲気でした。
こんな感じで毎日戦えれば熱い戦いが出来そうだ。
さて、一旦風呂落ちしてから再度接続すると横戦で首都横戦場で戦っていたりと押し気味、結局縦戦に変更になったのですが、H4戦場なかなか辛いね〜。
ただ、決して相手が強すぎるって事は無いと思う。
MAP右上の国がとる戦法を行ってるだけであり、決して特殊な事をしてるわけじゃない、じゃ、何故ベイロンがPLされて押し込まれるかというと、何度も言ってるようにAライン、Dラインの索敵がオロソカなだけ。
A2から降りてくるROCやDラインをひたすら下ってくるROCに気付かないから、B4やC4にアティやバリを設置され、D4からトールとか来る。
もちろん最近はデクを利用した特攻Cラインアタックがあって、デクを回避すると言う行動からROCが生き残ってる場合もあるでしょう。
私的にはデクに落とされようがROC落せればそれは価値ある損害だと思う。
ROCを見逃したり、デクが居るからそのエリアを回避すれば、それだけ戦場内の視界が減るわけで、砲台使いとの連携が必要になってくる。
そう、みんなPL狙いに行ってるが、砲台使いの半分をカウンター部隊として運用できれば、敵の初期配置はパターン化されてるんだからC2のバリ、トール、等叩けば後の展開が非常に楽になると思う。
一度C2にアティを放り込んだ時はEQでカウンターされてしまったが、反省点をこめてB2からのカウンターにすると良い感じでバリやデクを破壊できた。
H4でのカウンターの明暗を分けるのはトール使いの動きだと思う。
射程の長いトールで如何に素早く敵砲台を破壊するか。
逆にそのトールのために視界を取れるか。
ここが勝負の分かれ目でしょう。
いつも嫌な位置にいる敵砲台などがあったら、それを頭に入れて、まずその嫌な位置をARBD出来るように行動していこう。
PLのための中継ポイントとして活用できれば最高にいい動きになる。
敗北から学ぶ事は沢山あると思うので、人数の多い今、自分の動きに色々なバリエーションを加えていくと視界も広く取れると思うので、頑張っていきましょう!
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