3月11日の日記

2004年3月11日 TC
◇TC

はい、今日はちゃんと接続しましたよ〜。

PS2版 攻殻機動隊の誘惑を振り切るのはなかなか辛かったですが(笑

さて、接続してみると棟梁がレジメント改革を行っており4つのレジが
出来ていたのですが、参加させて頂いたのは「AirForce」です。

いや、人がいっぱい居たから(汗

で、A3戦場の戦いから参加したのですが、Airというレジに入っていながら
初手アティを使ったりとか・・・まあ、殆どの人がAirForceに加入してたので
全員が制空ユニットだと辛いでしょ。

で、アティ投入したんだけどジオクのトールにやられる。
いやもちろんタダでは死なず、私も行きがけの駄賃とばかりにトールやバリ
デクやファントムを潰しながら戦いましたけどね。
今日ほど射程の無さを泣いた事はありません。
打倒トールって事で頑張りますよ;_;

で、戦闘に関しては攻め戦場においては見事勝利を得られました。

その後戦場を移動しての戦いだったのですが、B3での守備は流石に辛かった

B3ではベイロンが攻め
C4ではジオクが攻め

同数近くではこういう方式でしたかったんだよね〜。

理由は簡単。
該当エリアに到達するMAPの数を考えて欲しいのですが、
B3の場合ジオクは最短2個、ベイロンは最短3個
C4の場合ジオクは最短3個、ベイロンは最短2個
こうなると攻守のバランスが良くなって良い戦いが出来ると
思うんですけどね〜。

まあ、全てはネクソンが変なMAPを作ってしまったのが原因なんだが。
双方共に距離が同じMAPはA4なんだけど、ここ大マップだからちょっと辛い。
距離間隔が違うので何とかして欲しいんだけどね〜。

A3だとMAP構造的には楽なんだけど守備だと距離が1マップ分ベイロンが
不利になる。

B4だとMAP構造的にジオク有利で距離はジオクが1マップ分不利となる。
もうバランスが悪すぎ。

でもA3戦場ではいい戦いが出来たと思います。
3POC戦場楽しいね〜、連携がポイントだとは思うんだけど同時POCほど
ドキドキさせるものはないね。
あと、視界広く持たないと同時POC狙ってPOC乗ってってチャットで
言われてるの気付かないとやばいよー。

乗れるときに乗る。
覚えておこう!

ジャナク使ってる味方の方に一言
敵砲台の上で爆撃するならブースター切ろう。
意味無く通過して時間とENをムダにしてるのと、速度速いと爆撃間隔が
広がって敵一機当りへの攻撃力が減ってるので叩くのに時間かかりすぎます。

この際のパターンは
敵の上で爆撃開始→ブースター切りとするといいです。

もっと詳しく言うと
グラフィック上、敵の真上に来る前に爆撃開始→ブースターOFFですけど。

という事でよろしく。

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