2月25日の日記

2004年2月25日
◇TC
現在ツインバルカンのある事をテストしたくて機会を伺ってるのですが、なかなかチャンスが無いな〜。

一番の問題は時間が無い事。
今現在親が調子悪いため看病&通院に付き添ってるので、余裕無いんだよね〜。

それでも皿洗いとか終わった後、少しの時間でもあればゲームしてしまうんですが、これってかなりゲーム依存症ですね(笑
でもやっぱり楽しいので遊んでしまいます。

さて、本日もジオクとの縦戦だったのですが、最初羨ましいぐらいジオク側の人数が多い。 2戦目の戦場入る前にPT前で「ジオクはAirが多いね」という話をしていた。
もちろん砲台も多いんだけどね。
ただ、それは人数差による相対的な数の違いと思うわけですよ。
バランスよく出すとして12人だったら半々としたら地上6、空6じゃない。
20人だったら地上10に空10となる。
この時点で4の差が出てるんだが、上位だと大体4=48ユニット差となる。

この差はTCというゲームにおける火力の差だからユニット数以上に打撃力があるわけさ、このへんランチェスターの第二法則だったかな?
数の優位が現れる所ですね。

という事で、味方Airが居なくなる時間が早くなってしまい、戦場でAirが足りないという事になっちゃうんですね〜。

解決方法は人数が同数になることですね。
中位惑星から上がってきた人も沢山いてるので、もう少しの辛抱だ。

そして中位惑星から上がってきた方々にお願いしたいのが、安易にユニットの買い替えをしないで頂きたいという事。
出来れば手持ちのユニットのうち2部隊はLvMAXまで育てて、常に2部隊ぐらいはLvMAX近くのユニットを持ちつづけて欲しいという事です。

というのは、Lv70のユニットで中位から上位に来ても買い換えたユニットと同じぐらいもろく全滅してしまう事もあるのです。
私も上位に上がりたての頃は何て役に立たないんだろうと悲観した時期もありました。
それよりLVが低い買い替えユニットなら一機も倒せずに全滅するという事は毎回の様に起こるのです。

そしてそんな状況が嫌になりTCから遠ざかるか下位にキャラを作り直す。

こういう悪循環に陥って欲しくないと思いますので、ちょっとがまんして頂き、ユニットが成長するまで頑張って欲しいと思います。

各ユニットが真の能力を発揮するのはLvがMAXになってからなのです。

諦めず頑張ってください!

そうそう、今日の戦場みんな声でてて情報共有はいい感じでした。
私も負けずに声だししてたんですが、活気があるといいですね!

この調子を続けてみんなでベイロンを盛り上げていこう!

それと同時に最近自分の視界が狭くなってるようなので、自分自身
もっと広い視野を持って頑張ろうと思います。

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