2月24日の日記

2004年2月24日 TC
◇TC

今日もちょっとだけ接続。
ちとリアル都合により接続時間短いか、場合によっては接続できません。
大変申し訳ない。

という事で、棟梁!
私のシャウトはどんどん他のメンバーに回してくだされ〜。
お願い致します。

さて、本日は縦戦だったのですが、B4戦場で攻め。
しかしながらこの地形と人数差というダブルパンチでPL決められまくり。
ジオクも砲台とAirのバランスが良く、がっちりと固めてくるので、
修理回転してエクソで制空&ROC、DT潰しが満足に出来ないが、
それでも少しでも良くしようと各人考えた上で頑張っていたと思います。

しかし、今日のゲームは重かったな〜。
自分の画面でシャウト文章書いてリターン押す。
約1〜2秒後に遅れて画面に表示されるという状態。
もしかして私の回線状態が良くなかったのだろうか?

B4で二回ほど、B5で一回戦いましたが、全てこてんぱんに負けちゃった。
だけど正直悲観する必要は無いと思う。
戦闘開始前に確認したレベル差が開いてる上に人数差だ、負けても仕方ない。
だけど前にも書いたが、

「「その中で自分は役割をきちんと果たせたか?」」

これが一番重要だ。

全滅負けもあった。
・視界ちゃんと見てただろうか?
・やばいって声掛けてみただろうか?

PLでPT前に残骸が積みあがった。
・チャットでPL情報流れてたか確認を行ったか?
・PLで潰されたからPLされてると発言しただろうか?

ちょっとした事なんだけど、これらを積み重ねていく事が勝利への近道だ。
「みんな居るしいーや」、とか「何してるんだまったく!」とか
人間だから色んな感情がある。

ゲームはジャンケンと一緒です。

一対一だと相手一人だけの事を考えればいいが、多人数対決となると
多くの人の事を考えなければならない。
事前に手の内(TCで言うならGPLやAPL)がわかっているなら
それを連絡すれば、相手にとって天敵である物を出しやすくなる。

そして自分が声だしして連絡すればみんなが感謝し、活躍できた人は
今度は自分が声だしして連絡してくれるようになる。

まず、最初は自分自身から一歩を踏み出さないと何も変わらない。
「知らないうちに勝ってた」というのはちょっと寂しい話じゃないですか。

どうせなら「POCを援護した」「POCを踏んだ」「敵を阻止した」
こういう台詞言ってみたいじゃない。

協調、連携、表現方法は何だっていい。
まず自分から勝つために、楽しむために第一歩を踏み出していこう。
勝てた時の嬉しさは最高だからね。
強いベイロンに向かってみんなで頑張っていこう!

私も接続できた時は今まで以上に全力でがんばります!

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