おっ!?

2004年2月2日
接続してみるとレジ長のマークが私の頭の上に・・・

あっ! そうだよ私がちょーだいって言ってたじゃないかー。
って事で早速戦場に向けてダッシュ!
横戦でE7戦場と呼ばれる両国中央位置に存在する進撃路が決めうち出来る例のMAPである。 このマップ結構自分的に好きなんだけど、味方との連携が重要で、視界を広く取れてるかどうかで勝負が決まると言っても過言じゃない。

さてはて、今の私の視界で大丈夫かな?

最初のE7戦は守備戦だったのですが、人数勝ってるしシャウトもPL情報だけでいいかなーなんて軽い気持ちで居たのですが、C1POCをあっさり取られてしまいその後微妙に戦場内ユニットが少ない事に気付く。

そうこうするうちに急激に戦場内ユニットが減っているのに気付き愕然としつつ、敵のジャマーがかかりだして益々視界が無くなる。
そしてPOC音したのでB4POCを見るとブレがいる事が判り、シャウト等で連絡するも決定的ユニット不足で阻止出来ず敗北。

うわー、こりゃまずい。

グロスは偽装HN、スナ、ブレ、そしてFEが多く、トールも豊富に存在する。
ユニットが殲滅される事が問題なのかな〜?
負け原因が判らないまま2戦目突入。
この時リベンジを高らかに叫んでいたので便乗してがんばろーとシャウトしつつE7守備戦を実施。 今度は先程の甘い考えを捨てて、PT前情報、MAP中央の道を移動中の高機動ユニットの情報も織り交ぜてシャウト実施してみたものの、役に立ったかは微妙。

この戦いは20分守りきったのですが、全員がPOC防衛意識をもつと共に、砲台によるPLが何度か成功し、敵の地上ユニットを出たとたんに破壊できたのが大きい。
PLしてたメンバーGJでした。

それ以降攻守を替えてE7で争っていたのですが、ふと気付いたのはベイロンメンバーの兵科レベルの低さです。
グロスと比べるとどうしても3桁メンバーの数が少なく、また2桁メンバーもグロスは伸び盛りの80台に比べて一番伸びにくい60−70台という状態、これでやっと戦場内ユニットが一気に少なくなる理由がわかった。

ちょっと気付くのが遅れたのですが、これ問題だよね。
あ、いやレベルが低いのが問題じゃなくて、戦場決めてマーカー出してる人物が自国側戦力把握してないとまずい。
反省します。

それでもそんな状況の中、後もう一歩で勝てそうという時が何度もあったので、敢闘賞ものですよね。 もちろん勝ちたかったですが(^-^;

途中その事に気付いたので味方と連携して敵に当たろうというシャウトを流していたのですが、戦闘開始前だったので上手く意志が伝わらなかったのでないかな。

プレイスキルも磨く必要あるが、全体を見れる視界と判断力も養わないとな〜ってまだまだ自分のクリアすべき目標が山の様にある事を突きつけられた日でした。

頑張らなきゃ!

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