空回り
2004年1月5日本日接続するとレジ長になってる!?
という事で、またまた温泉レジ長になりました。
みなさまよろしく。
と言いつつ、実は持ち回り制だったりして(笑
B4戦場だったので、戦うのが嫌だな〜って思いつつも私が接続する前が攻めを行った後らしかったので、やむ終えず守備戦突入。
初手アティで特攻したのですが、味方トールと同じ位置(B1-C1)に展開してしまい、POCがら空き、制空制圧されてものの見事に敗北。
次はリベンジを声高に叫んで、B4守備を行ったのですが、
守備の要たるトールが開幕飛びで敵のHNの真横に出現してしまう始末。
シャウトで「味方トール救出」依頼を出したものの、何機かは転送できたが、敵のユニットが入り乱れてクリックできず死滅。
POC防衛隊が減少した頃に連続POCされ、戦場内ユニットまったく無く敗北。
がっくし。
いや、まじでがっくり来た。
こんな負け方ありかー;_;
って思いましたね。
そこで、敵の展開を移動中にじっくり考え、序盤にジャマ+制空制圧されてるのが、後々まで響いていると認識し、A3戦場に戦場を移す事を宣言すると共に、ユニット確認中に敵の動きと対応策を進言。
それを元にユニット確認をしてもらったのですが・・・
序盤制空負けるから制空とろうと言ってベイロン14人居てAirが4部隊・・・・ありえない。 A3守備戦だったからかもしれないが、それでも頑張っていた方でしょう。
序盤に制空制圧したかったのは、相手のペリ使いが邪魔な存在だったのと、余りにも敵のROCが好き放題飛んでる。
これを何とかしたかったのだが・・・・最初はいい感じだったが、守備の要の砲台2部隊が壊滅した後崩れるように敗北。
次はA3攻め想定で準備中に、シャウトで声だしお願いをしました。
だって、戦闘中私のシャウト以外チャット欄に何も表示されてないって寂しいじゃないですか。 それに色の違う文字が無いと実は目立たないから視界に入りにくいんだよね。
是非ともお願いしたい所です。
そしてかなーり内心頭に来てたんですが・・・いや、勝てなくて(笑
例えばA3戦場C3POC附近での戦闘を見てたんですが、味方レールガンナーとHNの戦いだったカナ?
明らかに味方のユニットの方が数が多いし、押せ押せ状態なのに、全ユニットHN叩きに走ってる。 いや、確かに重要だよ。
けど味方が特攻精神旺盛にB2,C2POC踏み始めてるなら、ここで同時POCすれば敵に凄まじいプレッシャーが与えれるわけで、尚且つ戦力分散させれる好機なんです。
たった一機でいい。
POCに載せていたら・・・・もっと戦力を前線に集中できるのです。
敵の戦力を分散させると同時に味方戦力を集中できる。
これ戦場の流れでどうしても必要な事だ。
このプレイを見て、少々何とかしなきゃ! って気にされて修理回転後のB2アティPOCに踏み切ったのだ。
C4にアティで入り、ROCを真直ぐB2POCに向かわせ、C4PT前の味方のHTを転送しつつ前進、一旦C2POC右側に転送し、B2左下にいた敵アティ粉砕後、ROCがB2POCに到達したので、まず味方HTを転送。
素早く反応してくれてSキーでストップしてくれたころころさんに感謝。
当然敵の砲撃があるが、HTなら数秒耐えてくれる事を祈り、HPメーターを見つつ、自分のアティを一括転送。 B1PTに向けて射撃開始。
敵HTが丁度出現した頃だったので、かなり良かった。
ここで味方が機転を利かしてDTでPOC上にいるユニットに次々とカーテンをかけだす。
これで耐久力が上昇。
私のROCは未だにPOC上に滞在してたので、ここが勝負の分かれ目と判断。
最後の一個を絶対取るという意志の元戦場内を見渡して飛ばせるユニットを手当たり次第定期間隔で飛ばして見事勝利。
ほんとに嬉しかった;_;
無断転送しまくりの私に素早く反応してくれて繋ぎPOCを成功させてくれた味方、敵の阻止部隊を止めるためにROCを落としてくれた味方、POCの味方にカーテンかけつつ駆け寄ってくれた味方、この連携がある時がほんとに最高でしたね。
そして次のA3戦場では人数差によりボコボコ・・・・;_;
流石にあの位置で敵側が23人となると回転率、戦場回復率から言ってキツイです。
悔しいな〜。
そしてここで空回りだったのは、レジチャで辛いね〜とか話してたんだけど、何時の間にか誰もいない(笑
独り言ずっと喋ってました;_;
返事が無いな〜とは思っていたんだけどね。
F6押してメンバー見てちょっと恥ずかしいな〜って思ってたのは
ここだけの内緒で(~b~;
そして風呂落ち〜
という事で、またまた温泉レジ長になりました。
みなさまよろしく。
と言いつつ、実は持ち回り制だったりして(笑
B4戦場だったので、戦うのが嫌だな〜って思いつつも私が接続する前が攻めを行った後らしかったので、やむ終えず守備戦突入。
初手アティで特攻したのですが、味方トールと同じ位置(B1-C1)に展開してしまい、POCがら空き、制空制圧されてものの見事に敗北。
次はリベンジを声高に叫んで、B4守備を行ったのですが、
守備の要たるトールが開幕飛びで敵のHNの真横に出現してしまう始末。
シャウトで「味方トール救出」依頼を出したものの、何機かは転送できたが、敵のユニットが入り乱れてクリックできず死滅。
POC防衛隊が減少した頃に連続POCされ、戦場内ユニットまったく無く敗北。
がっくし。
いや、まじでがっくり来た。
こんな負け方ありかー;_;
って思いましたね。
そこで、敵の展開を移動中にじっくり考え、序盤にジャマ+制空制圧されてるのが、後々まで響いていると認識し、A3戦場に戦場を移す事を宣言すると共に、ユニット確認中に敵の動きと対応策を進言。
それを元にユニット確認をしてもらったのですが・・・
序盤制空負けるから制空とろうと言ってベイロン14人居てAirが4部隊・・・・ありえない。 A3守備戦だったからかもしれないが、それでも頑張っていた方でしょう。
序盤に制空制圧したかったのは、相手のペリ使いが邪魔な存在だったのと、余りにも敵のROCが好き放題飛んでる。
これを何とかしたかったのだが・・・・最初はいい感じだったが、守備の要の砲台2部隊が壊滅した後崩れるように敗北。
次はA3攻め想定で準備中に、シャウトで声だしお願いをしました。
だって、戦闘中私のシャウト以外チャット欄に何も表示されてないって寂しいじゃないですか。 それに色の違う文字が無いと実は目立たないから視界に入りにくいんだよね。
是非ともお願いしたい所です。
そしてかなーり内心頭に来てたんですが・・・いや、勝てなくて(笑
例えばA3戦場C3POC附近での戦闘を見てたんですが、味方レールガンナーとHNの戦いだったカナ?
明らかに味方のユニットの方が数が多いし、押せ押せ状態なのに、全ユニットHN叩きに走ってる。 いや、確かに重要だよ。
けど味方が特攻精神旺盛にB2,C2POC踏み始めてるなら、ここで同時POCすれば敵に凄まじいプレッシャーが与えれるわけで、尚且つ戦力分散させれる好機なんです。
たった一機でいい。
POCに載せていたら・・・・もっと戦力を前線に集中できるのです。
敵の戦力を分散させると同時に味方戦力を集中できる。
これ戦場の流れでどうしても必要な事だ。
このプレイを見て、少々何とかしなきゃ! って気にされて修理回転後のB2アティPOCに踏み切ったのだ。
C4にアティで入り、ROCを真直ぐB2POCに向かわせ、C4PT前の味方のHTを転送しつつ前進、一旦C2POC右側に転送し、B2左下にいた敵アティ粉砕後、ROCがB2POCに到達したので、まず味方HTを転送。
素早く反応してくれてSキーでストップしてくれたころころさんに感謝。
当然敵の砲撃があるが、HTなら数秒耐えてくれる事を祈り、HPメーターを見つつ、自分のアティを一括転送。 B1PTに向けて射撃開始。
敵HTが丁度出現した頃だったので、かなり良かった。
ここで味方が機転を利かしてDTでPOC上にいるユニットに次々とカーテンをかけだす。
これで耐久力が上昇。
私のROCは未だにPOC上に滞在してたので、ここが勝負の分かれ目と判断。
最後の一個を絶対取るという意志の元戦場内を見渡して飛ばせるユニットを手当たり次第定期間隔で飛ばして見事勝利。
ほんとに嬉しかった;_;
無断転送しまくりの私に素早く反応してくれて繋ぎPOCを成功させてくれた味方、敵の阻止部隊を止めるためにROCを落としてくれた味方、POCの味方にカーテンかけつつ駆け寄ってくれた味方、この連携がある時がほんとに最高でしたね。
そして次のA3戦場では人数差によりボコボコ・・・・;_;
流石にあの位置で敵側が23人となると回転率、戦場回復率から言ってキツイです。
悔しいな〜。
そしてここで空回りだったのは、レジチャで辛いね〜とか話してたんだけど、何時の間にか誰もいない(笑
独り言ずっと喋ってました;_;
返事が無いな〜とは思っていたんだけどね。
F6押してメンバー見てちょっと恥ずかしいな〜って思ってたのは
ここだけの内緒で(~b~;
そして風呂落ち〜
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