さて、本日は縦戦。
実は今日はちょっとした予感があったのでうりくるで接続したのですが、予想が外れてタイタン人数少なかった(^-^;
まあ、増える時間もあるし・・・と思って戦闘繰り返していたのですが、戦場はB5。
人数の増減があってもB5。
まあ、思うところが無いでもないのですが、ちょっと甘えすぎだなーと思ったり。

まあネクソンがちゃんとMAP作っておいてくれればいいのですが、左側と右側でアンバランスに作った戦場は非常に困りますね。
不利な順番に並べるとしたら、左下、右下、右上、左上なんですねー。
つまり現在のベイロンは地理的に最高の場所なんです。

私の感覚の地理的好条件は戦場までの距離な訳なんですが、これにはTCではランチェスターの法則・・・・簡単に言うと火力=ユニット数=人数が多い方が勝つという特性上、戦闘エリアまで修理回転して20秒(通常の1MAPを移動しきるヒーローの移動時間)の差があれば、砲台系なら2部隊なんて簡単に破壊しますし、戦場内の人数差が出来る時間が短ければ短いほど戦場内火力が強くなり有利になるわけです。

なので、昨日のB5戦は途中から人数差無くなってるのにも関わらずB5で戦闘を継続するのは非常にベイロンにとって不利だったわけです。
事実上20秒以上差がつく状態だったので、修理回転してから戦場到達まで非常に時間がかかり、それでも頑張っていたベイロン兵に拍手を送りたいですね。

一度は守備勝ったとはいえ、B2POCがかなりやばい状況まで追い込まれ、もう少しで負けるかもというぐらいの状態でした。
両軍共にB2POCに集結した火力勝負は壮絶でしたねー。

ちょっぴり貢献したのはPOC3箇所にそれぞれ踏みにきてたユニットをジャナク一回の出撃で全て破壊した事かな。 もちろん味方の援護無しでは出来得なかったわけで、援護してくれた人には感謝したいですね。
その後はエクソでROC狩りかな。
ついつい戦力が集中しがちなんだけど、見えないところにROCが浮遊してるので、それを破壊するのが最近の趣味ですね。

しかしなんだ、今日のB5戦場は両軍共に飛びまくってたな〜。
ああ、意図的という意味じゃなくて、守備時の配置によるRein位置のずれとか偶然の産物なんだけど、あっちこっち飛びまくってそれを追いかけてROC落すのが楽しかった(笑

そうかと思うと、味方の人がPTまでオリで高速で引返して、PT前で一時停止して、ブースター切って尚且つ位置調整してゆっくり撤退していってるのを見て、「ああ、みんなReinバグ起きないように配慮して頑張ってるな〜」ってみんな楽しくTCしたいんだと強く感じました。

やっぱりゲームだから楽しく遊びたいもんね。
けど、戦争ゲームだし所属国が違うとやはり優先するのは自国の勝利だ。
なかなか「思いやり」という行為はしにくいものだけど、見えないところでそれぞれが頑張ってるんだぞと思うわけで、私も負けてられないな〜と感じました。

最後のB5戦は負けちゃったんだけど、非常に残念でした。
後1個のPOCが取れない悔しさは強烈ですね。
最後にシャウトで「残念でした」と万感の意味を込めて発言したのですが、続きのコメントが浮かばなかったです。
悔しいね〜。

本日はここまでで風呂落ち
残念無念。

本日の接続時間は21:00〜22:20頃まで

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