さて
2003年10月2日つるし上げばかりしてても意味がないので、私は争論には一切公式BBSには参加するつもりは無いのですが、回避策の検討を真剣に模索してます。
というのは昨日の日記で「タブンうりくるは飛ばないです。」と書きましたが、小マップの1/3マス分(4つに区切るA1-A4とかの一マスね)ずれて出現してしまった。
ずれる前にreinしたユニットは「ジャナク」
もちろん手動Reinにノンブーストで、尚且つジャナク単体編成状態だったのですが、これでずれられては普通に遊んでる人間にとって洒落にならない。
無意識になってしまうという筆頭例に属すると思うが、これを何とか回避出来ないかと思い本日の縦戦時にEN切れ寸前のジャナクを何度もPTまで移動させてReinを繰り返し行い回避策を探していました。
あ、もちろんこれをする為に遊んでいたわけじゃなく、POCの防衛やら、砲台破壊して帰還したという意味ね。
誤解されるとやだからはっきり言っておきます。
んで、実際に試した結果から言うと私自身の見解は、以下のとおり
1.Air全般になる可能性がある
2.ブースターつけてなくてもなります(ずれは少なくなるというぐらい)
3.座標軸が重なる陣形を使うとなりやすい
つまり、オートReinの場合一列縦隊になるので位置情報が場合によって2ユニット3ユニット重なる場合や、一点集中陣形だとこの現象が多く出る。
回避するには、S陣形が完璧であるということ。
つまりポータルに入りにくくするという意味なんですが、良くS陣形のままPTに入ろうとすると数機撤退メッセージが出なくて再度PTに移動しなおすという光景を見かけると思うのですが、あの状態になると絶対に飛びません。
ただ、これを実施しようにも私の場合、ジャナクでEN切れ寸前の場合がほとんどなので、余裕があるかどうか、特にPOCをめぐる一秒を争う時に必ずこのとおりに出来るかというと非常に難しい状況なんですが、出来る限り頑張りたいと思います。
一番いいのはネクソンがバグ修正してくれる事なんだけど、無理だろうな〜。
でもあれ、この現状では普通に遊ぼうにも常に自分の出現位置に気をつけねばならず、真の意味で楽しく遊ぶという状況では無くなった。
非常に悲しい状態です。
さて、本日は縦戦だったのですが、最初A3戦場で戦闘を行っておりましたが、途中からタイタンの人数が減ってしまいB4その後首都横での防衛戦を行っていました。
中位では彗星が始まったらしいので、その影響かもという憶測も出ておりましたが、相手がいなくなると寂しいね〜。
今回の戦闘で一番良かったのはA3戦場での防衛戦かな。
お互い同数戦闘だったのですが、味方の連携よろしくPOCを巡る攻防はバランスよく機能してました。
特に砲台、Air系の回転よろしく途切れる事は無かったかも。
回転修理して頑張っていた人ほんとにGJでした!
また、今日はレジ長権限外れてたので、フリーを満喫しようとしたんですが、体に染み付いたパターンは恐ろしいものですね。
既に無いんだけどあのレジ長になったら出現するボタンの位置を何度もクリックしてました。 傍から見てる人が居たら、あの人変な動きするな〜って思われてたかも(汗
これ前にも書いたけど、私はやっぱり単純作業向きなのかな(汗
というのは昨日の日記で「タブンうりくるは飛ばないです。」と書きましたが、小マップの1/3マス分(4つに区切るA1-A4とかの一マスね)ずれて出現してしまった。
ずれる前にreinしたユニットは「ジャナク」
もちろん手動Reinにノンブーストで、尚且つジャナク単体編成状態だったのですが、これでずれられては普通に遊んでる人間にとって洒落にならない。
無意識になってしまうという筆頭例に属すると思うが、これを何とか回避出来ないかと思い本日の縦戦時にEN切れ寸前のジャナクを何度もPTまで移動させてReinを繰り返し行い回避策を探していました。
あ、もちろんこれをする為に遊んでいたわけじゃなく、POCの防衛やら、砲台破壊して帰還したという意味ね。
誤解されるとやだからはっきり言っておきます。
んで、実際に試した結果から言うと私自身の見解は、以下のとおり
1.Air全般になる可能性がある
2.ブースターつけてなくてもなります(ずれは少なくなるというぐらい)
3.座標軸が重なる陣形を使うとなりやすい
つまり、オートReinの場合一列縦隊になるので位置情報が場合によって2ユニット3ユニット重なる場合や、一点集中陣形だとこの現象が多く出る。
回避するには、S陣形が完璧であるということ。
つまりポータルに入りにくくするという意味なんですが、良くS陣形のままPTに入ろうとすると数機撤退メッセージが出なくて再度PTに移動しなおすという光景を見かけると思うのですが、あの状態になると絶対に飛びません。
ただ、これを実施しようにも私の場合、ジャナクでEN切れ寸前の場合がほとんどなので、余裕があるかどうか、特にPOCをめぐる一秒を争う時に必ずこのとおりに出来るかというと非常に難しい状況なんですが、出来る限り頑張りたいと思います。
一番いいのはネクソンがバグ修正してくれる事なんだけど、無理だろうな〜。
でもあれ、この現状では普通に遊ぼうにも常に自分の出現位置に気をつけねばならず、真の意味で楽しく遊ぶという状況では無くなった。
非常に悲しい状態です。
さて、本日は縦戦だったのですが、最初A3戦場で戦闘を行っておりましたが、途中からタイタンの人数が減ってしまいB4その後首都横での防衛戦を行っていました。
中位では彗星が始まったらしいので、その影響かもという憶測も出ておりましたが、相手がいなくなると寂しいね〜。
今回の戦闘で一番良かったのはA3戦場での防衛戦かな。
お互い同数戦闘だったのですが、味方の連携よろしくPOCを巡る攻防はバランスよく機能してました。
特に砲台、Air系の回転よろしく途切れる事は無かったかも。
回転修理して頑張っていた人ほんとにGJでした!
また、今日はレジ長権限外れてたので、フリーを満喫しようとしたんですが、体に染み付いたパターンは恐ろしいものですね。
既に無いんだけどあのレジ長になったら出現するボタンの位置を何度もクリックしてました。 傍から見てる人が居たら、あの人変な動きするな〜って思われてたかも(汗
これ前にも書いたけど、私はやっぱり単純作業向きなのかな(汗
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