いったりきたりPart2
2003年7月27日この週末は上位キャラと中位キャラをいったりきたりしながら遊んでました。
というのもどちらも一長一短の楽しさがあるんですよね。
上位キャラはジャナクやヒュマがあって、偽装POC阻止や自分が偽装でPOCしたりと直接POCに絡む操作が出来て楽しいのです。
また、中位キャラはPOCに直接絡むことは無いのですが、FEとトールという範囲攻撃コンビがあって、プレイヤースキルを要求されるんだけど、とても楽しいユニットがあります。
こんな感じなんで、どちらを優先って事は無いわけで、人が多くて戦場に入れない事が続いたりするともう一方のキャラで遊ぶか〜、ってのりで接続してます。
で、週末では久々にシミュレーションで遊びました。
お題はエクソのクリスタル2の強さについて実証編。
相手はエクソ(ハプオンADV)とオリ(ミサイル耐性&ステルス付)
この二機種と戦ったのですが、HonorとLvはどちらも同じと考えてよい内容だったのですが、やっぱりクリスタル2強いです。
1:1の戦いでは
ハプADVエクソとは3機残りで勝利
ステオリとは6機残りで勝利しました。
この結果から私になりに導き出された結果は、エクソはROC落しも重要だけど、砲台たちの嫌がらせに来るオリも迎撃の対象になると改めて考え直す事になりました。
まあ、私のエクソはブースター積んでません。
その分HPが多いわけで、ブースターの代わりをレダにさせてます。
みなさんAirにはレダ混ぜてると思うのですが、私の場合は更にシビアです。
ブースター無いので、レダで敵の光点を見て、開幕のあの瞬間にROCであると思われる光点を探し出し、行動予測して先回りしなければなりませんからね。
一応これでもそれなりのROC落しの実績はあるのですが、まだまだだなー。
即応速度(ブースター噴射で目的地到着)ではどうしても負けちゃうので、いつも出来るだけ視界取りとROCがとおる道をウロウロしてるのですが・・・たまーに抜けられちゃいます。
今回のシミュレーションは自分には大きな収穫でした。
頑張ってAir道極めねば!
で、週末の昨日は中位キャラでかなーり働けたと思います。
でもトールが固定砲台っぽくなるので、問題かも(^-^;
まあ、所詮開幕に出すユニットですので、ROCが生き残る可能性はかなり低い。
なので、ポイントを見極めて活躍できるだろう場所に放置してます。
けど、開幕にトール出さないと砲台居なくてQPで負けちゃうんだよね。
もちろんPOCをずーっと照らす光源に甘んじるつもりは無いわけで、首を振って左右やPOC周辺をなぎ払ってます。
ROCが生きてれば当然PL目指すわけなんですけど・・・ちょっと後ろよりに居る事が多いので、シャウトで前に出ましょうとかPL砲台募集と言われる度にちょっとせつなくなります。
なのでトールの転送依頼とか出すのですが、なかなか転送されない間にPOCを踏まれるわけで、射撃モードに移行・・・そのまま固定砲台。
ああああ、私のトールはやっぱり固定砲台決定かも。
移動砲台になりたいです・・・・
というのもどちらも一長一短の楽しさがあるんですよね。
上位キャラはジャナクやヒュマがあって、偽装POC阻止や自分が偽装でPOCしたりと直接POCに絡む操作が出来て楽しいのです。
また、中位キャラはPOCに直接絡むことは無いのですが、FEとトールという範囲攻撃コンビがあって、プレイヤースキルを要求されるんだけど、とても楽しいユニットがあります。
こんな感じなんで、どちらを優先って事は無いわけで、人が多くて戦場に入れない事が続いたりするともう一方のキャラで遊ぶか〜、ってのりで接続してます。
で、週末では久々にシミュレーションで遊びました。
お題はエクソのクリスタル2の強さについて実証編。
相手はエクソ(ハプオンADV)とオリ(ミサイル耐性&ステルス付)
この二機種と戦ったのですが、HonorとLvはどちらも同じと考えてよい内容だったのですが、やっぱりクリスタル2強いです。
1:1の戦いでは
ハプADVエクソとは3機残りで勝利
ステオリとは6機残りで勝利しました。
この結果から私になりに導き出された結果は、エクソはROC落しも重要だけど、砲台たちの嫌がらせに来るオリも迎撃の対象になると改めて考え直す事になりました。
まあ、私のエクソはブースター積んでません。
その分HPが多いわけで、ブースターの代わりをレダにさせてます。
みなさんAirにはレダ混ぜてると思うのですが、私の場合は更にシビアです。
ブースター無いので、レダで敵の光点を見て、開幕のあの瞬間にROCであると思われる光点を探し出し、行動予測して先回りしなければなりませんからね。
一応これでもそれなりのROC落しの実績はあるのですが、まだまだだなー。
即応速度(ブースター噴射で目的地到着)ではどうしても負けちゃうので、いつも出来るだけ視界取りとROCがとおる道をウロウロしてるのですが・・・たまーに抜けられちゃいます。
今回のシミュレーションは自分には大きな収穫でした。
頑張ってAir道極めねば!
で、週末の昨日は中位キャラでかなーり働けたと思います。
でもトールが固定砲台っぽくなるので、問題かも(^-^;
まあ、所詮開幕に出すユニットですので、ROCが生き残る可能性はかなり低い。
なので、ポイントを見極めて活躍できるだろう場所に放置してます。
けど、開幕にトール出さないと砲台居なくてQPで負けちゃうんだよね。
もちろんPOCをずーっと照らす光源に甘んじるつもりは無いわけで、首を振って左右やPOC周辺をなぎ払ってます。
ROCが生きてれば当然PL目指すわけなんですけど・・・ちょっと後ろよりに居る事が多いので、シャウトで前に出ましょうとかPL砲台募集と言われる度にちょっとせつなくなります。
なのでトールの転送依頼とか出すのですが、なかなか転送されない間にPOCを踏まれるわけで、射撃モードに移行・・・そのまま固定砲台。
ああああ、私のトールはやっぱり固定砲台決定かも。
移動砲台になりたいです・・・・
コメント