砲撃の魅力に取り付かれ・・・
2003年7月7日いえーい、Longtimeさんアドバイスサンキュー!
そーかー、トールx10にROCx2かー、がんばります!
また中位キャラで遊ぶ時はこの構成でいきますー。
ちょっと偽装対策が人任せだけど(^-^;
本日上位キャラで接続すると横戦でジオク側人数減少のため、ジオク寄り戦場での戦いとなっていたのですが、早速参戦(^-^;
制空制圧やら砲台によるPLしにいったりと色々実験させてもらいました。
微妙に貢献できたと思いますが、まだまだダメすぎ。
砲台を極めるのは大変ですね。
そして以外に活躍したのがROC。
ちょっと無断転送ばかりで気が引けたのですが、「飛ばしてくれてありがとう」と言われるととても転送してよかったーと思うと共に、みんな戦場よく見てるな〜って思います。
飛ばされても気付かなかったら変な動きしてしまいますからね(^-^;
私も最初中位惑星で自分のユニットが行方不明になった時はびっくりしましたからね。
気付くか気付かないかは戦場貢献度がはっきり違ってきますので、BS(バックスペース)キーを利用して常に自分のユニットの位置を把握しておくひつようがありますね。
ショートカットキーと呼ばれるキー操作はTCの基本なんで、覚えていただき、さらにそれを応用利かせるといいですよ。
今回の横戦で首都横戦場のときには味方と連携して砲撃ポイントのいい場所を交代で敷設してたのでPOCの防衛は完璧でした。
もちろん偽装対策が必要なんですが、ティラ使いの方が、POCに陣取ってやばければ跳んでくれるという方法と、MTの敷設による進路妨害が効いてパーフェクト。
ま、人数差がありすぎるから出来る方法なんですが、これで一つのパターンを覚えてくれたら今後のPOC防衛方法とかに流用できるでしょう。
でも、最後の方はジオク側も増えてきて結構やばい時があった(^-^;
油断してるとあっという間に持っていかれるので、常に新鮮(?)なユニット満載の方が居る事が重要ですね。
けど、ほんとに今日はジャナクと砲台が多かった。
この先とても楽しみだ(^-^)
そーかー、トールx10にROCx2かー、がんばります!
また中位キャラで遊ぶ時はこの構成でいきますー。
ちょっと偽装対策が人任せだけど(^-^;
本日上位キャラで接続すると横戦でジオク側人数減少のため、ジオク寄り戦場での戦いとなっていたのですが、早速参戦(^-^;
制空制圧やら砲台によるPLしにいったりと色々実験させてもらいました。
微妙に貢献できたと思いますが、まだまだダメすぎ。
砲台を極めるのは大変ですね。
そして以外に活躍したのがROC。
ちょっと無断転送ばかりで気が引けたのですが、「飛ばしてくれてありがとう」と言われるととても転送してよかったーと思うと共に、みんな戦場よく見てるな〜って思います。
飛ばされても気付かなかったら変な動きしてしまいますからね(^-^;
私も最初中位惑星で自分のユニットが行方不明になった時はびっくりしましたからね。
気付くか気付かないかは戦場貢献度がはっきり違ってきますので、BS(バックスペース)キーを利用して常に自分のユニットの位置を把握しておくひつようがありますね。
ショートカットキーと呼ばれるキー操作はTCの基本なんで、覚えていただき、さらにそれを応用利かせるといいですよ。
今回の横戦で首都横戦場のときには味方と連携して砲撃ポイントのいい場所を交代で敷設してたのでPOCの防衛は完璧でした。
もちろん偽装対策が必要なんですが、ティラ使いの方が、POCに陣取ってやばければ跳んでくれるという方法と、MTの敷設による進路妨害が効いてパーフェクト。
ま、人数差がありすぎるから出来る方法なんですが、これで一つのパターンを覚えてくれたら今後のPOC防衛方法とかに流用できるでしょう。
でも、最後の方はジオク側も増えてきて結構やばい時があった(^-^;
油断してるとあっという間に持っていかれるので、常に新鮮(?)なユニット満載の方が居る事が重要ですね。
けど、ほんとに今日はジャナクと砲台が多かった。
この先とても楽しみだ(^-^)
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