守備戦の醍醐味
2003年6月11日前々から公言しておりますが、私は守備戦が好きです。
(通常戦、遭遇戦とかいう枠はこの際除外してください)
守備戦で同数対決で勝った時はしてやったりと叫びたくなるほどの爽快感と興奮を得れます。 ただ欠点として20分フル戦闘という事があり、修理タイミングや戦場内人数低下をどう抑えつつ視界取りして敵の侵攻を食い止めるか・・・・攻めの時以上に神経と連携が必要だと思っており、守備戦を制した方がより欠点が少なく、味方と連携が出来ていると思ってます。
なので遭遇戦で私がシャウト持つとどうしても守備が多くなります。
そして本日接続してみると横戦を行っており、守備戦をしてたので嬉々として戦場に飛び込んでました(笑
接続中の自国、相手国の人数増減にはほんとに泣かされるものの、中央付近、一歩敵側より戦場で何度も守備戦を行い、戦闘開始時は20人居なかった相手が、戦闘終了時には20人近くになるという繰り返しを得ても守備戦で一回しか負けなかったという出来事はほんとに嬉しかった。
守備戦なんで一回の戦闘が20分だからその間に敵が増える事は当然ありうる。
なので、シャウトでも人数増える事は当然として受け止め、戦闘開始時に如何に敵を押し込めるかに重点を置き、勝つためにどうすればいいかをシャウトしてました。
いやー、みんな頑張ってくれて、各個人の兵科レベル差を跳ね返して敵を破るのは快感ですね。 私もLv100になってるわけですから、そういう人たちに負けないように頑張らなきゃ! って強く刺激されました。
今日の後半戦は、視界取りを重視という事を何度もシャウトしてたので、それに応えてくれた仲間に感謝したいね。
視界取れたら絶対に勝てる。
この言葉を信念として上位惑星での戦闘まだまだ頑張りますよ!
本日までの成果
エクソV Lv95→Lv97
クリスタル2まで@21
遠いの〜(’’*)
(通常戦、遭遇戦とかいう枠はこの際除外してください)
守備戦で同数対決で勝った時はしてやったりと叫びたくなるほどの爽快感と興奮を得れます。 ただ欠点として20分フル戦闘という事があり、修理タイミングや戦場内人数低下をどう抑えつつ視界取りして敵の侵攻を食い止めるか・・・・攻めの時以上に神経と連携が必要だと思っており、守備戦を制した方がより欠点が少なく、味方と連携が出来ていると思ってます。
なので遭遇戦で私がシャウト持つとどうしても守備が多くなります。
そして本日接続してみると横戦を行っており、守備戦をしてたので嬉々として戦場に飛び込んでました(笑
接続中の自国、相手国の人数増減にはほんとに泣かされるものの、中央付近、一歩敵側より戦場で何度も守備戦を行い、戦闘開始時は20人居なかった相手が、戦闘終了時には20人近くになるという繰り返しを得ても守備戦で一回しか負けなかったという出来事はほんとに嬉しかった。
守備戦なんで一回の戦闘が20分だからその間に敵が増える事は当然ありうる。
なので、シャウトでも人数増える事は当然として受け止め、戦闘開始時に如何に敵を押し込めるかに重点を置き、勝つためにどうすればいいかをシャウトしてました。
いやー、みんな頑張ってくれて、各個人の兵科レベル差を跳ね返して敵を破るのは快感ですね。 私もLv100になってるわけですから、そういう人たちに負けないように頑張らなきゃ! って強く刺激されました。
今日の後半戦は、視界取りを重視という事を何度もシャウトしてたので、それに応えてくれた仲間に感謝したいね。
視界取れたら絶対に勝てる。
この言葉を信念として上位惑星での戦闘まだまだ頑張りますよ!
本日までの成果
エクソV Lv95→Lv97
クリスタル2まで@21
遠いの〜(’’*)
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