三カ国戦

2003年5月7日
接続したら三カ国戦を行っていたので戦場に駆けつけ・・・かけ・・・遠いよ(笑
しかも戦闘に参加したら何がなにやら・・・、特に最初から参加してなかったので、行き当たりばったりで参加したものの凄く重い。

POC音に気付いてアティをPOCに向けようと思ってもなかなか動かないのでキー連打してたら射撃解除→射撃準備→射撃解除と遅れて動作するという始末;_;
言い訳にしかなりませんが唯一POCを防げた私がへまをして負けてしまいました;_;

もうなんと言うか恥ずかしくて悲しくて凹んじゃいました。

けど丁度外交役が都合で落ちたので代りに対応する事になり、他の事をするっていいなーってほんとに思いました。

おかげさまで凹む暇なかったです。

本日の戦闘で思ったのは攻めは完璧。
ちゃーんと制空制圧出来てたし、敵のポータル前まできっちり視界確保できてました、流石上位惑星メンバーですね。
私も負けないように頑張らないと!

しかし、守備となると以外にも押されてあれよあれよという間にやられてしまう。
これは何なのでしょうね?
やっぱり守備戦時のユニットバランスが悪いという事かな?

例えばついつい防御という面から砲台に特化しがちで、制空制圧が多少疎かになり、ROCの横行を妨げれないという事も一因かも。

砲台がまったくないとそれはそれで大変なんですが・・・・難しいですね。
かと言って、攻めと同じ編成で行くとPOCが疎かになるしねー。
何とか守備戦で勝てるバランスという物を見つけていきたいものです。

本日は時間無かったのでちょっとだけの戦闘でした。

本日の成果
エクソV Lv72→Lv73
クリスタル2まで@45
クリスタルまで@7

エクソ? Lv1→Lv2
Lv1の間はなかなかXP増えないんだね(汗
戦闘に勝った時は一気に増えました。
オデオンまで@6

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