最近よくやる単純なミス
2003年4月21日表題のとおり、結構頻発してます。
何だと言うと、キー配列を右に一段づつずれてしまう事である。
エクソ使っていてS陣形からQ陣形に展開する際のある程度広がって止まる状況にしようとする時、ROCを見つけてタイミングよく直前で止まろうとするとき、こんな時に何故かDキーを押してしまい、無駄な時間を使ってしまう事である。
1秒遅れたら転送だったら2機は飛ばせるでしょう。
相手がFEだったら初弾喰らって、場合によったら二発目も喰らってるかも・・・・制空制圧はスピードとタイミングが重要なわけで、現在この致命的なミスを起こす状況を少しでも改善できれば・・・・と苦悩しております。
ベイロンではレジ再編成で私は制空制圧部門に所属してます。
OLであるDarkCrashさんはベイロン改革に意欲的で高ACTにて業務を遂行されている。 こういう熱意溢れる方がOLとして活躍してくれるのはとっても頼りになると共に、この機会に自分も何か変われるのではないか?
と思ってしまいますね。
だからこそ、上記のような単純ミスは早めに治しておきたいものです。
さて、本日は縦戦(タイタン)との戦いだったのですが、遭遇戦は毎回攻めをさせて頂いたのにどうしても勝てない。
正直に心の内を語れば「悔しくて仕方が無い」これ以外の言葉は必要ないでしょう。
開幕エクソを出してROCを落しつつ敵バリの位置を報告してるのですが、なかなか地上軍との連携が取れません。
もちろん誰が悪いわけでもありません。
タイミングというかその時の編成の問題でもあるでしょう。
しかし、その裏でタイタンの見事な連携、相互バリ防御を見せられてしまうと、いったいタイタンに出来てベイロンに出来ないのは何故なのだろうか?
と考えております。
一つの答としては砲撃系ユニットの不足が上げられるかもしれません。
二つ目の答としてはAirの特攻しすぎかもしれません。
1つ目は参加メンバーやその時のユニット編成によるので、的確な方策は見つかりにくいのですが、今後考えていく必要があるかも。
特にタイタン戦に関してですけどね。
2つ目は非常に難しい。
特攻するなと言えば敵のユニット展開状況が判らない。
しかし、特攻しすぎると敵のROCのこちら側領域への侵入を阻止する部隊が居なくなるほどバタバタと落とされてしまう。
視界での確認は必要なのですが、やはりここはレーダーの活用が重要ですね。
開幕戦で必ず出すようにしてるのですが、攻めの場合はなかなか展開しずらいです。
この辺はROCを使ってる方と連携して素早く設置→スキャンと繋げる必要があるかな。
バリやトール、アティは間違いなく転送してから射撃体勢に移り、次々飛んで行くのでスキャン波による推測位置を音による索敵で判断していくしか手がないかなー。
現在色々検討中。
私だけでは何ともならないので、ベイロン全体で考えて行きたいものです。
また、負け続けた後の首都会議後通常戦に移行したのですが、同数近くだったはずなのに、いつのまにかベイロン側人口が低下してしまい戦線を維持する事さえ出来なくなっていたのには愕然。
そんなに時間的には遅くなかったと思うのだけど、みんな通常戦嫌いなのかな?
また、通常戦時にミスをしてレダ持っていたのに全然設置せずに歩かしてました。
抜刀さんに指摘されてやっとレダがあったのだと気づく始末。
どうやら私は戦術うんぬんよりまずはユニット運用が課題かも;_;
本日の成果
エクソLv30→Lv32
パーツの強化はもうちょいおあずけ。
だらだらミサイル一機だけつけてもなーと思いつつ
未だにオデオンです。
一機だけみょーに遅くて陣形選択すると一機だけあぶれる(笑
ほんの1m/s差なんだけど結構影響あるのかな?
クリスタル2まで@82(ヤマト風w)
何だと言うと、キー配列を右に一段づつずれてしまう事である。
エクソ使っていてS陣形からQ陣形に展開する際のある程度広がって止まる状況にしようとする時、ROCを見つけてタイミングよく直前で止まろうとするとき、こんな時に何故かDキーを押してしまい、無駄な時間を使ってしまう事である。
1秒遅れたら転送だったら2機は飛ばせるでしょう。
相手がFEだったら初弾喰らって、場合によったら二発目も喰らってるかも・・・・制空制圧はスピードとタイミングが重要なわけで、現在この致命的なミスを起こす状況を少しでも改善できれば・・・・と苦悩しております。
ベイロンではレジ再編成で私は制空制圧部門に所属してます。
OLであるDarkCrashさんはベイロン改革に意欲的で高ACTにて業務を遂行されている。 こういう熱意溢れる方がOLとして活躍してくれるのはとっても頼りになると共に、この機会に自分も何か変われるのではないか?
と思ってしまいますね。
だからこそ、上記のような単純ミスは早めに治しておきたいものです。
さて、本日は縦戦(タイタン)との戦いだったのですが、遭遇戦は毎回攻めをさせて頂いたのにどうしても勝てない。
正直に心の内を語れば「悔しくて仕方が無い」これ以外の言葉は必要ないでしょう。
開幕エクソを出してROCを落しつつ敵バリの位置を報告してるのですが、なかなか地上軍との連携が取れません。
もちろん誰が悪いわけでもありません。
タイミングというかその時の編成の問題でもあるでしょう。
しかし、その裏でタイタンの見事な連携、相互バリ防御を見せられてしまうと、いったいタイタンに出来てベイロンに出来ないのは何故なのだろうか?
と考えております。
一つの答としては砲撃系ユニットの不足が上げられるかもしれません。
二つ目の答としてはAirの特攻しすぎかもしれません。
1つ目は参加メンバーやその時のユニット編成によるので、的確な方策は見つかりにくいのですが、今後考えていく必要があるかも。
特にタイタン戦に関してですけどね。
2つ目は非常に難しい。
特攻するなと言えば敵のユニット展開状況が判らない。
しかし、特攻しすぎると敵のROCのこちら側領域への侵入を阻止する部隊が居なくなるほどバタバタと落とされてしまう。
視界での確認は必要なのですが、やはりここはレーダーの活用が重要ですね。
開幕戦で必ず出すようにしてるのですが、攻めの場合はなかなか展開しずらいです。
この辺はROCを使ってる方と連携して素早く設置→スキャンと繋げる必要があるかな。
バリやトール、アティは間違いなく転送してから射撃体勢に移り、次々飛んで行くのでスキャン波による推測位置を音による索敵で判断していくしか手がないかなー。
現在色々検討中。
私だけでは何ともならないので、ベイロン全体で考えて行きたいものです。
また、負け続けた後の首都会議後通常戦に移行したのですが、同数近くだったはずなのに、いつのまにかベイロン側人口が低下してしまい戦線を維持する事さえ出来なくなっていたのには愕然。
そんなに時間的には遅くなかったと思うのだけど、みんな通常戦嫌いなのかな?
また、通常戦時にミスをしてレダ持っていたのに全然設置せずに歩かしてました。
抜刀さんに指摘されてやっとレダがあったのだと気づく始末。
どうやら私は戦術うんぬんよりまずはユニット運用が課題かも;_;
本日の成果
エクソLv30→Lv32
パーツの強化はもうちょいおあずけ。
だらだらミサイル一機だけつけてもなーと思いつつ
未だにオデオンです。
一機だけみょーに遅くて陣形選択すると一機だけあぶれる(笑
ほんの1m/s差なんだけど結構影響あるのかな?
クリスタル2まで@82(ヤマト風w)
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